admin admin Title List

白丁花のミニ苔玉 1

白丁花のミニ苔玉 2

白丁花(ハクチョウゲ)の苔玉や炭植えにつぼみができました(^^)
白いきれいな花が咲きますので今から楽しみです!
ハクチョウゲのミニ苔玉はこちらhttp://www.nicogusa.com/SHOP/MOSS032.html
ハクチョウゲの苔玉はこちらhttp://www.nicogusa.com/SHOP/MOSS099.html
ハクチョウゲの炭植えはこちらhttp://www.nicogusa.com/SHOP/SUMI007.html

ずっと暖かい日が続いていたんですが、昨日・今日と吉祥寺は寒い寒いです・・・
雨の中、自転車に乗ると手がかじかんで感覚なくなります(>_<;)
皆さんも体調管理に気をつけてください!
http://www.nicogusa.com




こんにちは
ハクチョウゲかわいいですね!

ほしくなりました!!

でも花が咲いた後はどうすればいいんですか?
葉っぱも全部落ちるんですか?
【2007/04/17 20:20】 URL | Panda #-[ 編集]
花が終わったら花がらは早めに取り除いてください。
葉っぱは寒冷地を除いて冬に落ちることはないです。
逆に夏に向けてどんどんのびるので
適度に剪定(せんてい)します。
刈り込みに強いので、丸や四角や三角などなど好きな形に
できますよ~
【2007/04/17 21:14】 URL | nicogusa #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
