admin admin Title List

本日、苔玉作りに挑戦されたダーちゃんのママさんと作品です。

携帯電話でとったのでぼけてしまいました…。ごめんなさい
dayan.jpg


挑戦いただいたのは「トキワシノブ」の苔玉です。
このシノブは根鉢がしっかりしていたので、
普段の巻き方よりちょっとむずかしかったです。

しかしダーちゃんのママさんは、苔玉作りが初めてだというのにも
かかわらず、しっかり仕立てて下さいました。

葉がゴージャスでとてもステキな苔玉です。
写真がボケてその辺が伝わらないのがくやしい!!
夏にはヒモで吊ったりしたらとても涼しそうです。

教室というのに肝心な手順の説明より、ぜんぜん関係ないおしゃべりばかり
してしまいました。夜の教室はついゆるゆるモードになってしまいます。
いかん!
(でもダーちゃんのママさんとのおしゃべりはとても楽しかったです)

今夜は冷えますが、楽しい教室で心は気分はほかほかです。
ありがとうございました。




質問です・・・
苔玉に植える植物は選べるんですか?
【2007/03/10 17:53】 URL | Panda #-[ 編集]
その季節に合わせた苗を
用意していますが、
数はその時々によります。

ご予約の際にご要望があれば
おっしゃってください。
(すべてにお答えできるわけではないですが…)
【2007/03/10 20:16】 URL | 和草 #-[ 編集]
ありがとうございました。
また吉祥寺に行く時に連絡させていただきます!!

【2007/03/11 12:00】 URL | Panda #-[ 編集]
是非お待ちしております!!<(_ _)>
http://www.nicogusa.com/kokedamakyousitu.htm

【2007/03/11 17:59】 URL | 和草(にこぐさ) #-[ 編集]
斜体の文
苔玉づくりが体験でき、今まで観賞の対象だった苔玉が、自分の手で作れたことに感動してます。土の感触や苔の手触りが心地よかったです。お店のかたにいろいろ興味深いお話を聞かせて、頂いたのも、苔玉づくりと同じくらい、楽しいひと時でしたよ。また違うタイプのものにトライしたいなと思ってます。。。。
【2007/03/11 22:09】 URL | だあちゃん #-[ 編集]
こちらこそ、本当に楽しかったです。
苔玉もこれからどんどん変化していきますし
楽しみですね。
またぜひご参加くださいね!
【2007/03/13 00:12】 URL | 和草 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
