admin admin Title List

南殿桜

本日(2月11日)より、盆栽が新登場しました。
品種は南殿桜で、京都の御所の南側で咲いたいたのでこのながつけれけました。「なでんざくら」といいます。

昨年は(御殿場)の苔玉(こけだま)を作ったので巣が綺麗に開花http://nicorina.blog59.fc2.com/blog-date-200604.htmlインテリアを楽しみました。

結構皆さん桜は難しいという印象をもたれているみたいですが、
桜自体はすごく丈夫で強い植物なんです。
ただ咲いた後の手入れや肥料などの手入れが必要なので、そういった印象があるのではないでしょうか。

でも部屋での花見って屋外などでワイワイやるのとは違ってなんだか僕個人はかなり好きですね(^。^)

http://www.nicogusa.com
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用




きゃー!桜ってあの桜ですよね
盆栽でもあるんですねぇ。
知らなかった。

【2007/02/15 13:40】 URL | panda #-[ 編集]
お部屋で花見っていいものですよ。お酒を傾けながら
「あ~儚いなあ~」って感慨深くなります。

桜って本当に日本人の心の奥深くをくすぐる何かがありますよね。
http://www.nicogusa.com
【2007/02/15 16:57】 URL | 和草(にこぐさ) #-[ 編集]
南殿桜の苔玉は無いのでしょうか?
あれば非常に欲しいです。
【2007/02/25 22:23】 URL | Ryu #3hri4u1c[ 編集]
南殿桜の苔玉ですか~
いいですね。個人的には僕もすごく作ってみたいです(^^)

でも今年は、南殿桜は鉢ものしかいいものがなかったもので、盆栽しか扱っておりません。
是非来年は、いい苗があれば南殿桜の苔玉を作成してみたいと思います!!

http://www.nicogusa.com
【2007/02/26 17:30】 URL | 和草(にこぐさ) #-[ 編集]
何日か悩んだあげく買っちゃいました
ついでにコッピー用の光る石を買って回りに飾ってみました
電気を消すと神秘的です
今回植物買うのが初めてなのですが、ニコさんにいろいろ聞いてみようかと思っています。
ニコさんまで徒歩30秒ぐらいのところに住んでいるので・・・
これから緑溢れる素敵な一人暮らし満喫して行こうと思っています
(・ω・)ノ
【2007/03/12 22:51】 URL | 鴉 #jUiP6EeM[ 編集]
昨日はありがとうございました<(_ _)>
無事に着いて良かったですC=(^◇^ ; ホッ!

鴉さんのアイデア、コッピー用の光る石と南殿桜のコラボは自宅で夜桜のライトアップが楽しめますね!
私も是非やってみます!!!

徒歩30秒なのでいつでも(毎日!?のように)来てください(^^)。
わからないことなど、どんどん聞いてください!!

http://www.nicogusa.com

【2007/03/13 15:39】 URL | 和草(にこぐさ) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
