admin admin Title List

福岡から戻りました。

苔玉教室で伺ったのですが、たくさんご参加いただき
とてもにぎやかな教室でした。
(そちらの様子はこちらのニコグサの教室ブログで)

飛行機の時間もあったので、撤収後すぐ福岡空港へ向かいました。

店番のワダ氏におみやげを…と。

九州のうまいものを集めましたとばかりにたくさん並んでいます。

めんたいこはもちろん、
「チロリアン」や「めんべえ」(お菓子ばっか)などなど
サポートで一緒にきてくれた内田さんときゃーきゃー買い求めました。

心を奪われたのが「名菓ひよ子」の桜ひよ子!!
福岡・期間限定だとか和三盆使用とか桜餡に合わせてひよ子の皮もほんのりミルク味とか
いちいち惹かれまくりです。
パッケージもかわいい…
ひよ子


ひよ子本舗吉野堂

ここで気づいたのは「銘菓ひよ子」は福岡のお菓子だということ!

てっきり東京のお菓子だと思っていました。
子供の頃、品川に住んでいたおじさんがいつもお土産にかってきれくれたので。

知らなかった…

いまやネットでどこの名物も買える時代ですけど、
その時ではしゃぎながら買うのが楽しいです♪




参加した月と申します
楽しい時間でした。
また是非きてください。
福岡良いとこですよ
【2011/02/23 22:47】 URL | 月 #-[ 編集]
月さま

先日の九州での苔玉教室にご参加いただいたんですね!

ありがとうございますv-290

60名ご参加いただき本当に楽しくできました♪

また教室(苔玉だけでなく盆栽やグリーンアレンジメントでも)

お話いただければお伺いさせていただきます

美味しいもつ鍋があると聞いたので是非行ってみたいんですv-411

【2011/02/24 21:53】 URL | みどり屋 和草(にこぐさ) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
