admin admin Title List

東京で住みたい街の1位に吉祥寺が1位になたそうです(パチパチ)
http://kichijoji.keizai.biz/headline/170/index.html
吉祥寺に「住みたい」と思う理由の上位が「交通の便が良い」や「買い物に便利」、「都心に近い」「通勤、通学の便が良い」「自然環境が良い」などなど。
ショップをオープンしてから吉祥寺に来ましたが、この結果もうなづけます。やはり環境がしっかりしてます。

地域行政がしっかりしている印象があり、いくつかあげるとバスがすごい充実している、警察官が街角に立っている姿をよく見かける、ごみ袋の有料化、公園自然の充実などなど。

1つだけいうなれば寒い(特に夜)・・・・
自然が多いので当たり前かもしれませんが、12月で結構ぷるぷる震えながら仕事してますから1・2月が恐ろしい・・
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記




吉祥寺いいよね~
俺も住んでみたい!!

駅周辺はゴミゴミしてるんだけど、
ちょっと離れると、なんか東京じゃないみたいに自然が多い。
でも家賃高そう・・・
【2006/12/03 15:26】 URL | JUN #-[ 編集]
そうですね、僕も吉祥寺に住みたかったんですけど、
家賃が高くてあきらめました(^^;
不動産の人も言ってましたが、吉祥寺駅周辺はやはり人気があり、値段もそれなりにするので、井の頭公園や三鷹付近に住む人が多いそうです。
今は武蔵野市ですが、いずれは区になるんでしょうかね??

【2006/12/03 16:54】 URL | 和草(にこぐさ) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
