admin admin Title List

オオシマです。

ただでさえ暑いのが苦手なのですが、
今年の暑さにはほとほと参りました。

同じく暑さが苦手(?)なのが、アブラムシ
高温が続く夏にはあまり発生しません。
今年はまだまだだいじょうぶそうです。

せっかくついた実や涼しくなってきてまたでてきた新芽をやられてはかないません。

暑さでへばっていたら友人の娘(5歳)がはにわを分けてくれました。
「お墓の守り神だから安心して元気出して」と。
きもちは伝わってきたので、ありがたくいただきました。
埼玉のさきたま古墳で買ったミニ埴輪だそうです。
日本一の円墳があります。
埴輪の手作り体験もできます。
子ども目に見ても覇気のないじぶんって…。
元気出していこうと思います。

はにわ





毎日暑いねぇ。。。
アブラムシは暑さが苦手なのだね。
初めて知った…。

ハニワかわいいぞ。
こどもはもっとかわいいぞ。

暑さももうちょっと、バンガレ!
【2010/09/09 15:28】 URL | ke-ko #-[ 編集]
ke-koさん
また今日から暑いですねぇ…
暑さに負けないアブラムシもいるようですが。

ハニワの目の奥になにか見えそうでちょっとコワイです。
守ってもらおうと思います。

来週あたりから秋風吹きそうですね♪
【2010/09/11 14:39】 URL | ニコグサ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
