admin admin Title List

oota2

oota1



昨日は仕入れのため、花卉市場(植物の市場)に行ってきました。
季節がらポインセチアが山のようにあり、クリスマス商戦真っ只中と感じました。

しかし、ここに行く度に花の種類の多さに驚きます。

トラックが次から次へとやってきては植物を搬入していき、見たことも無い植物やら、奇妙な植物を目にします。
もっともっと勉強しないとなあ~とここにくる度思い知らされます・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ




どうも!お久しぶりです。
ポインセチアって赤い花?
てか、あれって花なんですか?
葉っぱのような花のような…
【2006/12/01 00:20】 URL | あひるひ #-[ 編集]
どうもどうもご無沙汰してます。
また落ち着いたら、お店に遊びに来てください!

さて早速ですが、ポインセチアの赤い花は、つぼみを包んでいた葉(苞と呼ばれるもの)です。
最近では、赤色だけじゃなく、白色や桃色もたまに見かけます。
あひるひさんは植物に興味ありましたっけ?

まあ仕事が忙しいと、植物でも見て和みたくなるんでしょうね((^^)
【2006/12/01 13:42】 URL | 和草(にこぐさ) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
