admin admin Title List

枯山水の世界はとても深いのです。

ただ砂と石を並べているだけではありません

川や海の流れ、雲や宇宙など様々な表現をその人なりに感じ作り上げていくんですね

枯山水20100829 top


まあ作った人がそう思ったらそうなるということなので、ほかの人から見れば答えがない(わからない)という

ところに深さがあるんだと思います(抽象表現というらしのですが・・・)

たとえば砂と石で

海に浮かぶ島
枯山水201008291

渓谷(川の流れ)
枯山水201008292

渦潮
枯山水201008293

打ち寄せる波
枯山水201008294

市松
枯山水201008295
などなどです

その他にもさまざまな世界が楽しめます。

里山や長寿、仙人を枯山水で表現すると・・・

枯山水201008297


枯山水201008298


枯山水201008299


枯山水のトップページ
http://www.nicogusa.com/karesan.html

枯山水のお買いもの
http://www.nicogusa.com/SHOP/8928/list.html


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
