admin admin Title List

毎日暑いですね。
じっとしていても暑いので出かけました。
山梨

調布ICから高速にのったらあっというまです。
近いぞ山梨

オオシマのお友達が開かれたアトリエに伺いました。
笛吹市で灯りづくりの教室を開かれています。

あかり工房 庵Lys

anlys7.jpg

蔵を改築されたアトリエです。

立派な梁が素敵です。
anlys8.jpg

写真に撮らなかったのですが、ポール・ヘニングセンのランプが付けられていました。
北欧と和
しっくりなじんでいておどろきました。
センスの良さがピカリ輝いています。
さすがです!

オーナーは建築のお仕事もされていて、
オオシマもインテリアコーディネーターの試験(持ってたの!?)の時はいろいろアドバイスいただきました。
本当に素敵な方なのです♪
anlys3.jpg

和紙やフェルトなどを使った手づくり照明は気持ちをほっこりさせてくれます。
写真の照明は全て庵Lysさんの手づくりです。

ただ作るだけではなく、灯りが人に与えるチカラや生活への取り入れ方などもお話いただけます。
仕事を終えた後は、オレンジ色の灯りに包まれると疲れもすーっとほぐれます。
そんな話も交えながら世界でひとつだけの灯りを作るのも楽しいです。

ぜひいらしてみてください!

灯り+庵Lysさんとの時間をたっぷり堪能してアトリエを後にしました。


anlys4.jpg
anlys2.jpg

お昼に近くで鰻を食べました。
ずっと食べたかったのです。

una.jpg

忘れてましたけど和田もいっしょです。
温泉で育ったうなぎらしいです。

この暑さを鰻でぶっとばせそうです。

真夏の空の下、畑がまぶしかったです。
momo.jpg
山間にはオカノトラノオが。
夏ですねー
okano.jpg




おおしま店長!!
素敵なコメントありがとう!!
暑い中本当にお越しいただきありがとう!

次回は3人でおいで下さいね!
又お店にお邪魔しますぞ!!
私も、諸々応援してますよ!
【2010/08/19 12:51】 URL | 庵Lys #-[ 編集]
楽しい時間をありがとうございました。
写真もいただいて…

いつも刺激をいただいてます。
まだまだ暑い日が続きそうですが、お互いがんばって乗り切りましょう!
また遊びにうかがわせていただきます!
(そのときはお庭でまったりさせてください)
【2010/08/25 09:57】 URL | オオシマ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
