admin admin Title List

五月に入りました。
先月は立川でのガーデンショーと
サンケイビル地下プロモコーナーでの出店があり
あっという間でした。

今月も先日から始まった
有楽町 マルイさま
東急百貨店 吉祥寺店さま

母の日のイベントがはじまりました。
イベントの様子は後日ブログでご報告いたします。

まわりはばたばたしていますが、
オオシマは毎日吉祥寺のお店にいます。
中道通り商店街もお客さんでいっぱいです。
こんなに天気がよいのだから出かけたくなりますよね。

GWも毎日お天気がよいので、お散歩がてらお店に遊びにいらしてください。
祝日は水曜日も営業しております。

今日も桜の盆栽などをお買い上げいただいたお客様がいらっしゃいました。
元気な姿の写真を見せてくださいました。
うれしそうにお話くださるので、わたしもうれしくなりました。
大事に育ててくださっているのだなと。

ブログタイトルにもありますが、
虫の季節になりました。
今朝も潅水中にアブラムシを見つけました。
消毒を行っているのですが、それでもでてくることがあります。

見つけたら早期発見、早期駆除です。
少ないならば、綿棒などで取り除いてください。
葉っぱがべたべたしていたり、あたりに黒い粒などあれば、虫のフンや食べかすかもしれません。
すぐに木をまんべんなく確認してください。

早く駆除すれば、大事にはなりませんので、
毎日観察なさってください。




オオシマさま
桜のお客です。ありがとう。
親切に対応して頂き、なんともこちらも嬉しいです。
桜も元気を取り戻したいですね。
ニレケヤキやハゼは写真の通り、バリバリ元気です。
朝、ベランダに出し、夜、部屋に入れる日課ですが、
癒されますよ。
お互い、おつかれさま、なんてね。
では、またです。
【2010/05/03 21:24】 URL | 松ちゃん #oo3CoWkw[ 編集]
松ちゃん様

コメントありがとうございます。
ブログに勝手に書いてしまいました。
本当にうれしかったので…つい。

屋外から室内へ出し入れされてるので、
いろいろなことに気付きやすいのはいいですよね。
お仕事をされている方は、
忙しいとどうしても観察もままならないでしょうし。

桜がハゼたちのように元気を取り戻してくれるよう
お祈りしています!
【2010/05/04 21:45】 URL | 店員オオシマ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
