admin admin Title List

お店にある梅が満開になりました~

梅開花2010

きれいですね~いい香りですね~
梅開花20102

来月には枝の剪定と肥料を置いてくださいね~

また来年もきれいに咲いてくれますように・・・

さて2月1日現在のみどり屋 和草にある草木たちです

全て同じというわけではありませんが、是非参考にしてみてください

和草(にこぐさ)


雪割草
雪割草20100201

モミジ
モミジ20100201

紅梅
紅梅20100201

こでまり
コデマリ20100201

キブシ
キブシ20100201

長寿梅
長寿梅20100201

ツルウメモドキ
ツルウメモドキ20100201

天皇梅
天皇梅20100201

旭山桜
旭山桜20100201

ピラカンサ
ピラカンサ20100201


和草(にこぐさ)
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用




始めまして。
先日「トクサ・カロライナジャスミンの苔玉」を購入させて頂いた
鹿児島の「くろごま」と申します。

以前からHPを拝見させて頂いていたのですが、ブログの存在に気付いておらず、数日前から見させて頂いてます。

長い事、「苔玉」いいな~欲しいな~と思っていましが、やっと念願の苔玉を手に出来ました。

やっぱり実物の苔玉、いいですね~。和んでます。

苔玉を購入してまだ1日2日ですが、今「ヤマモミジの盆栽」…気になってます!

後、「エバーフレッシュの苔玉」も…汗

何時か東京に行く機会があれば、お店に寄らせて頂きます。
【2010/02/01 18:29】 URL | くろごま #-[ 編集]
くろごま様

先ほど店舗評価も書いてくださったんですね~
ありがとうございました!

鹿児島はやはり暖かいのでカロライナジャスミンも
今月中には咲くかもですねv-291

モミジとエバーフレッシュですか!

モミジは今は落葉していますが、春にパッと芽吹いて
葉が出てきます。これは感動しますよ!
まるで枯れているような姿から生命の息吹が感じられる
一瞬です!

エバーフレッシュは明るい場所は葉が開き、夕方になると
葉を閉じる動きのある楽しい植物です

どちらもすごく魅力ある樹ですよ
是非ご検討ください!

東京にお越しの際はお立ち寄りください
お待ちしておりますv-237
【2010/02/01 19:10】 URL | 和草(にこぐさ) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
