admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みどり屋 和草(にこぐさ)和田です。

メールやお電話、またはご来店時に頂く質問をご紹介いたします。

【ご質問】
今現在、台所に苔玉を置いています。
場所も悪いのだと思いますが、苔玉に白い粉のようなものが出てきました。
1ヶ月前くらいからです。
水をかけたり、ちょっと削ったりすると一時的に消えますが、また何日かすると白い粉が出てきます。
病気なのでしょうか?
また、このような場合、どのように対応すればよろしでしょうか?

【回答】
おそらくカビだと思います。
カビの発生の一番の原因は風通しです。

水をあげて、風通しが悪いと蒸れてカビが発生しやすくなります。
ですので、常に風通しのいい場所に置くのが難しい場合は、水をあげた直後しばらくは
風通しのいい場所に置くよう心がけていただくとカビが発生しにくくなります。

とりあえずは、数日間風通しのいい場所(外がいいと思います)置くとカビは自然になくなると思います。
カビがなくなるまでは外にだしっぱなしの方がいいです

詳しい育て方はこちらをクリック!
http://www.nicogusa.com/sodatekata.htm



みどり屋 和草(にこぐさ)

また随時ご紹介していきます!
テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。