admin admin Title List

11月にもなると雑木たちも色づいてきます。
もみじやハゼが赤く変わる姿はきれいですが、少し寂しくもあり…

井の頭公園も月末には紅葉がはじまります。
西のほうにはモミジのトンネルもあるんですよ。

お店のモミジも色づきはじました。
和草にしてはかなり大きいサイズのモミジです。
今日は日曜日でしたので、お店の前の中道通りも人通りが多く

「もみじが紅葉してるね」

なんていう声が店の置くまで聞えてきました。

夕方でしたが、ちょこっと撮影してみました。
紅葉 盆栽

なかなかの色です。
カエデ類やハゼなど紅葉するものにいつまでも肥料を与えていると
紅葉しにくくなります。
雑木類の鉢にまだ固形肥料が乗っているかたはそろそろ取り除いてくださいね。

寒くなり栄養もなくなってくると色づいて落葉
冬の準備をするのですね。

モミジ

紅葉とか小さな新芽を見つけると泣きそうになるのは
歳のせいかなーと思うオオシマでした。
やだやだ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
