admin admin Title List

今日は朝からお客様宅で除草のお仕事でした。

除草ってなんか、いい響の呼び名ですが、草むしりですファイト

オオシマと二人で朝から、除草用具と蚊取り線香を持って、せっせと草むしり。いや除草!

しかしドクダミはすごいです!どこまで根があるんだ~!!!ってくらいに、長々と大地に

へばりついてます

地下茎ってやつはすごいです!

でもドクダミはお薬にもなって重宝されているのに・・・なんだか人の勝手ですよね~

地下茎といえば、トクサもそうです。

空き家になったお庭などにトクサがものすごいことになっているのを見かけます

人も植物もあんまり頑張りすぎず

いい塩梅が一番ですね


さて新しい盆栽・苔玉アップしました

是非ご覧ください!

敬老の日ラッピングまだまだ受付中で~す


みどり屋 和草(にこぐさ)

キンズの苔玉
キンズの苔玉石付き20090911
コムラサキシキブの盆栽
コムラサキ盆栽090911


紫式部の苔玉
紫式部苔玉090911

コマユミの盆栽
コマユミ石付き20090911

ソフォラ・ミクロフィラの鉢植え
ソフォラ・ミクロフィラ鉢植え090911

石付き盆栽
石付き200909115

石付き盆栽
石付き200909114

石付き盆栽
石付き200909113

石付き盆栽
石付き200909112

石付き盆栽
石付き200909111

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
