admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6、7日と大手町のサンケイビルのオープンスペースで開催された「大手町縁日」に出展しました!

「グリーンとふれあうワークショップ
6日苔玉 7日グリーンアレンジメント を行いました。
ご予約以外のお客様にもご参加頂き、盛況に終わりました。
ワークショップのみなさまの作品(一部)は教室ブログでご紹介しています!
6日の様子
7日の様子

初日は吉祥寺の店も閉め、ワダ・オオシマの二人体制ででかけました。
11時からの開催ですが、ランチタイムになると屋台村などがでていて
たくさんのお客様が休憩の合間にのぞいてくださいました。

新橋・サラリーマン時代を思い出す我等(こんなおしゃれな感じではなかった)
2時も過ぎると遅めのランチのかたもお仕事にもどられ、しばし静かな時が…

サンケイビル

苔玉や盆栽も並べさせていただきました。
君たちも外の空気は気持ちよかろう
大手町縁日

夕方5時も過ぎるとビアガーデンがオープン!
テーブルがどんどん埋まってゆく
向かいのブースでは生ビールやから揚げが…
ワークショップ夜の部と帰りに運転せねばならぬオオシマはがまん
ワダは…はじめは遠慮していたものの、結局飲んでました
ええな
大手町 縁日

翌日は朝から快晴
お昼に「打ち水」が行われました。
こどもたちや消防署のかた、そして界隈のビジネスマンのみなさんが集まり
とてもにぎやかに。
本当に暑い日だったので、打ち水の後はさわやかな風を感じました♪

こういうイベントってなかなか人が集まらないのではと思ったのですが
記念撮影をしたり、オフィスごとに何人かまとまっていらっしゃったり
かなり熱いです。大手町

打ち水の桶にカエル
メトロスクエア

2日目はS氏がワダの代わりにお手伝いくださりました。
ゆかたの無料着付け&レンタルもあり、S氏にきてもらいました。

司会のかたのレクチャーどおり、「それ~」の掛け声とともに打ち水をされる浴衣美人S氏

ゆかた美人

前日よりも早い時間から席が埋まったビアガーデンでしたが…
18時くらいから激しい雷雨が!!
ビル風も混じって、テントが吹っ飛びそうでした。

苔玉やら盆栽やらは雨に打たれ気持ちよさそうでしたが
オオシマはゆかたのS氏とともにテントを押さえたり、
荷物にビニールをかけたり必死
びっくりする雨量に笑いが止まらなくなる我ら
どんだけ降んねん

小振りになるとワークショップも再開し
終了の22時まで無事開催されました。

たくさんのご来場ありがとうございました。
S氏御手伝いありがとう…

ほんとうにたのしい2日間でした。

やっぱり縁日は楽しい♪
テーマ:東京 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。