admin admin Title List

今日はお昼から事務所件、自宅で仕事をしている和田です。

新しい作品を更新していたんですが、夕方6時ごろから、耐えられないくらい寒くなってきました・・・

古い建物で1階ですので、底冷えっていうんですか、足元から凍てつくような寒さがきてます絵文字名を入力してください

そんな寒さにも負けず!?の盆など春を感じさせてくれる作品をアップしました!

是非ご覧下さい!!!!(でも寒い!)


みどり屋~和草(にこぐさ)

旭山盆栽(白陶器鉢)
桜(旭山桜)の盆栽20090118白陶器鉢

旭山盆栽(黒陶器鉢)
桜(旭山桜)の盆栽20090118黒陶器鉢

木瓜の寄せ植え苔玉
木瓜(ぼけ)n寄せ植え苔玉20090118

高麗ネムの寄せ植え盆栽
高麗ネムの盆栽20090118

黒松・バイカオウレンの盆栽
黒松・バイカオウレンの盆栽 20090118

長寿梅の盆栽
長寿梅の盆栽20090118


みどり屋~和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用




こんにちは!
はじめてお邪魔します!

素敵な作品ばかりですねv-218

ヒトツ質問ですが
桜(旭山桜っていうんですか?)はいつごろ花が咲くんですか?
公園などにある桜と同じ3月ごろに咲くんですか?

【2009/01/23 15:29】 URL | hara #-[ 編集]
haraさん

こんにちは!

コメントありがとうございます!!

桜もたくさん種類があり、それぞれ開花の時期も異なります。

当店で取り扱っている桜で彼岸桜http://www.nicogusa.com/SHOP/BON321.html

という種類があるのですが、これは3月中旬頃に咲きます。

それ以外の旭山桜や富士桜は3月下旬~4月上旬に開花予定

です。
http://www.nicogusa.com/SHOP/BON336.html

http://www.nicogusa.com/SHOP/BON345.html


でもあくまで予定です。気温の上下で大きく変わります。

その都度、桜などの開花状況(つぼみの具合など)この

ブログで更新していきますので、よかったらのぞいてみてくださ

い!
【2009/01/23 18:47】 URL | みどり屋 和草(にこぐさ) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
