admin admin Title List

今日はお店の火災保険とPL保険の更新手続きでした。

自営業で店舗や車を持っていると色々加入してますが
保険って本当によくわからないんですね。。。

でも最近よくCMでやっている地震保険。
「そっか~お店には陶器(鉢や器)・ガラス細工などもあるので
これには入っておいた方がいいのかな~
」と少し前から考えていて
いい機会だったので今日はその保険営業マンの方に
聞いてみると、地震保険は国は個人(個人宅)しか補償してくれないそうです。

したがって、法人に関しては、もし地震保険を民間の保険会社がやると全て補償する
ことで、ほとんど取り扱っていないそうなのです。

あ~もし東京に大きな地震が来たら、この店はどうなるんだろう・・・と不安になっているワダでした。

さて盆栽苔玉の新しい作品をアップしました。
是非ご覧ください

ハゼの盆栽
ハゼの盆栽

ヘンリーヅタの寄せ植え盆栽
ヘンリーヅタの盆栽

姫黄梅の盆栽
姫黄梅の盆栽

カエデの盆栽
カエデの盆栽

西洋カマツカの苔玉
西洋カマツカの盆栽

ピラカンサの盆栽
ピラカンサの盆栽

山野草の寄せ植え盆栽
山野草の寄せ植え盆栽

みどり屋 和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com




はじめまして。

ミニ盆栽、好きなのです。
図書館などで、本で見て、自分もやってみたいな~なんて思います。
山を歩いたりしていると、小さな木の芽を見つけては
「ああ、これを持って帰ってミニ盆栽にしたらいいんじゃないかな~。」
なんてよく思うのですが、実行に移せなくて…。
作品つくり、楽しいのでしょうね。
【2008/09/06 00:10】 URL | しゃらら #3GdeFmaY[ 編集]
しゃらら さん

コメントありがとうございます

盆栽や苔玉はやろうと思っていてもなかなかきっかけがないと出来ないものだと思います。

お店に来てくださる方の中にも最初、贈り物として盆栽を贈ったら自分もほしくなってご購入いただく方や、
友達に連れてきて盆栽教室で作品を作ったらそれ以来苔玉作りにはまってしまい月1回ペースでお越しになる方もいらっしゃいます。v-291

しゃらら さんももし気になる植物や盆栽にしてみたい木などございましたらご連絡いただければと思います。


これから涼しくなって、植え替えにもいい季節になってきます。
モミジなどの紅葉するものや、実がなる木々など美しい盆栽ができると思います。
是非盆栽作りチャレンジしてみてください!!

http://www.nicogusa.com

【2008/09/06 14:12】 URL | にこぐさ  #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
