admin admin Title List

昨日、数年ぶりに両替しに銀行へ行きました。とある大手銀行なのですが両替機の前に来てびっくり、なんとある枚数以上の両替をすると手数料がかかるではありませんか!しかもしかもしかもですよ、100歩譲って手数料かかるのは仕方ないにしても、なんと100円玉しか入らないので、「あらかじめ100円をご用意ください」とわざと怒らすような文言があるではありませんか~(○`ε´○)そんな時に限ってないんですよ~100円玉が・・・せっかく並んで待ったのに・・・お金崩すくずす為に横のコンビに行って食べたくもないガムを1つ買って再度並びました。

よくレジで「1000円札が不足しています。ご協力ください」との張り紙を見るたび、「両替したらいいやん」って思っていた自分に反省です。しかし日本だけじゃないですか、自国の国のお金を両替するのにお金かかるのって。

結局、2万円両替するのに要した費用は、99円のガムと200円の手数料で計299円也!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
