admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武蔵野市のみどり・環境情報誌『みちまちみどり』に前回分の発行からお手伝いさせてもらってます。

武蔵野市は現在「武蔵野市R30.0プロジェクト」という活動を行っています。
このプロジェクトは、武蔵野市のみどり環境を守り、緑被率(空からみて市全体に対する緑被率の割合)を30%まであげようと活動する市民によるプロジェクトです。

みちまちみどり


その一つとして、CO2を減らすために、緑を守り、緑をふやす環境に配慮する一人ひとりの
努力と地域社会の果たす役割が大きいと認識し活動をおこそうというところから、緑の大切さやすばらしさをもっと身近に、より広く知ってCO2の削減へつなげたいと、この『みちまちみどり』を発行しています。

今回は、自然の力で風をおこそう、風を通そうと、打ち水やゴーヤやヘチマなど作った緑のカーテンなど、まちを冷やす!をテーマにした記事を中心に、私(和田)も【風と植物】という題材で書かせていただきました。

みちまちみどり 2


この『みちまちみどり』は無料で、武蔵野市役所や市内の図書館、コミュニティーセンターなどにも置いてあります。(みどり屋~和草(にこぐさ)にも少しですが、おいてありますよ!)
是非お近くの方は手にとってご覧下さい!!




みどり屋~和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。