admin admin Title List

昨日は少し涼しかった(といっても29℃もありましたが・・・)吉祥寺ですが

今日はまた暑いです!!

そんな中、昨日・今日と植物を預かってほしいと数人のお客様がいらっしゃいました。
お盆休み突入ですね。。

みどり屋 和草(にこぐさ)も明日から4日間お店はお休みですが、とっても
水やりなどあるので、なかなか何泊もどこかに行くことはできません。

でもどこか涼を求めて近場に行きたいなあ~と思ってます。

お盆が終わると8月も後半、来月の15日は敬老の日ですね
今年は贈り物に盆栽や苔玉などはいかがですか?

その中でも敬老の日にぴったりの【長寿梅の苔玉】と【長寿梅の盆栽】をご紹介させていただきます。
縁起のいい名前で、年に数回花が楽しめるとあって昔から人気のある植物です。



長寿梅の盆栽 20080811
長寿梅の盆栽

長寿梅の苔玉
長寿梅の苔玉

長寿梅の寄せ植え苔玉・炭化焼き締め鉢セット
長寿梅の寄せ植え苔玉・炭化焼き締め鉢セット


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
