admin admin Title List

昨日は朝から天気のよい土曜日、出張苔玉教室に伺いました。

主催は埼玉県戸田市のニッケン住販さま
http://www.century21nikken.co.jp/index.html


あかるくて開放的なモデルハウスのリビングがお教室の会場です。
このようなお教室を定期的に企画されているそうで、
この日も次回のお教室の案内が!
今回は15名のみなさまがご参加くださいました。

ニッケン住販さま1


調子にのると早口になり、余計なことまでしゃべりたおす
オオシマの話をみなさん真剣に聞いてくださいました。
ますます調子にのるオオシマ

ニッケン住販さま2


姿勢いいですね…真剣なんです
しーんとしてそうですが、向かいのテーブルセッティングのせいか
お互いの作品をみながらにぎやかな雰囲気ですすみました。
夏を前に涼しげな植物を選んでみました。
・モミジ
・トクサ
・シラサギカヤツリ
・ベニチガヤ
・ヤシ
・セキショウ
・ヘンリーツタ などなど

この中からお好きなものを選んでいただきました。
いくつか作品をご紹介♪
スタッフの方から送っていただいたので、作者のお名前はわからないのです
ごめんなさい!
でもどなたが作られたかは覚えていますよ!

ニッケンさま3


ヘンリーツタと黄金セキショウ
葉があっちこっち向きがちなツタをバランスよく作られていますね
すてき!!

ニッケンさま4


ブリキの器に収まっている
ヤマモミジと姫セキショウの苔玉
なかに玉砂利などを敷いてもいいですね!
皆さん実は、器を持参してくださっているのです。
思い思いの器に苔玉が並びたのしかったです。
作ったわが子をぜひ毎日かわいがってくださいね。
いろいろお心遣いいただきました、
ニッケン住販スタッフのみなさまありがとうございました。



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
