admin admin Title List

梅雨ですね~
植物にとっては快適な季節ですが、洗濯物は乾かないし
カビは生えるしと、人間にとっては決していい時期ではないですよね。

先日はマンションにある植栽のメンテナンスに行って来ました。
つつじやローズマリー、ツバキなど様々な植物が植えてあり、
目で鼻(香り)で楽しみながら仕事しました。

でもやはり毛虫が多かったです。。。。

数週間前はお庭の手入れに行った時にツバキがたくさんあり、茶毒蛾(ちゃどくが)という毛虫に刺され、体中ひどい目にあいました。
なんと1匹に50万本の針を持っているらしいのですが、これが痒い痒い・・・

ツバキ事自体は好きな植物のひとつですが、しばらくは拒絶反応がでるかもしれません( p_q)エ-ン

さて盆栽の新しい作品アップしました

赤松の盆栽


五葉マツの盆栽


ハゼの盆栽


ハゼの盆栽(並木道風)


黒松の盆栽


紅葉盆栽


サイカチ盆栽


みどり屋~和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
