admin admin Title List

今日は前の会社の後輩が古典民謡の三線(さんしん)の発表会があるということで行って来ました。
沖縄の音楽で、なんだかおおらかな気持ちになりました。

すっかり暖かくなってきましたね~。
新しい盆栽・苔盆栽・苔玉などの作品を作りましたのでご紹介します!
みどり屋 和草(にこぐさ)

エニシダ寄せ植え苔玉

カナシデの盆栽

苔盆栽0315

苔盆栽03152

苔盆栽03153

モミジの盆栽

モスカエル

モスペンギン

モスウサ

ソフォラミクロフィラ盆栽0316



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用




はじめまして。可愛らしい盆栽たちですね。盆栽というより、かわいらしいインテリアのようで、素敵ですね。
【2008/03/17 10:31】 URL | とてちてたん #-[ 編集]
とてちてたんさん

ありがとうございます!
今回アップした作品はほとんどが手のひらサイズでインテリアにぴったりです。
といってもずっと部屋の中に置いておくと植物や苔(こけ)にとってはつらい環境なんです。

理想は外に置いてあげるのがいいのですが
桜や梅など見ごろの植物は特に目に付きやすい場所(部屋に置きたいものです。
その場合は2~3日風通しのいい部屋に置いたら、2~3日は外に出してあげるというサイクルをオススメしております。

これから春本番になって、たくさんの植物が楽しめる季節です。
またどんどん作品を作ってまいりますのでよかったらのぞいてみてください!

http://www.nicogusa.com
【2008/03/17 20:31】 URL | みどり屋 和草(にこぐさ) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
