admin admin Title List

明日から暖かくなるみたいですね。
最近ちょっと寒すぎますよね。。。。

先月和草(にこぐさ)のお店の前にあったコンビニ「オダキューOX」が閉店して、今月から「100円ローソン」がオープンしてます。
連日すごい人気でこんなに人がいるの?っていうくらいの盛況ぶりです!

その恩恵をうけているかどうかはわかりませんが、入店してくる人は増えてきました。売上げは・・・

さて年末年始に向け盆栽を作りましたのでご紹介させていただきます
http://www.nicogusa.com


赤松とヤブコウジの寄せ植え盆栽 メイン

枯山水セット

クロマツの苔風景

クロマツの苔玉 正月バージョン

松竹梅セット

梅の盆栽

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用




先日、黒松の苔玉を購入させていただいたものです。
元気に育ってます。ありがとうございましたv-221

今日HPにお邪魔したら魅力的な商品ばかり新登場しているではありませんかv-10

和紙が鉢に包まれている
日本を代表する松の盆栽をお正月の雰囲気に【黒松の盆栽(手漉き友禅和紙・陶器鉢)・黒板セット】を母に贈りたいのですが
水遣りはそのままでもできるのですか?

家が横浜なんですが一度お店のほうにもお伺いしたいと思っておりますv-520

【2007/11/24 19:59】 URL | LOVEインテリア #-[ 編集]
LOVEインテリアさん

黒松の苔玉元気そうで良かったです!
これからの季節にぴったりですもんね

さてご質問いただきました
日本を代表する松の盆栽をお正月の雰囲気に【黒松の盆栽(手漉き友禅和紙・陶器鉢)・黒板セット】ですが、
鉢と和紙の間に水をはじくビニール(PP袋)のようなものをはさんでます。
底は鉢穴があいているのですが、その部分には和紙やビニールをかぶせていないので、そのまま水をたっぷり上からかけてください

ただそれでも数十回、数百回と水をあげていると多少水が和紙にかかり、
ダメになってしまいますので、そのときはその和紙を取ってお楽しみください。

今の時期から普通に水遣りをしているとお正月には美しい黒松と友禅和紙の世界が楽しめると思います。

是非ご検討ください。
http://www.nicogusa.com
【2007/11/25 13:19】 URL | みどり屋 和草(にこぐさ) #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
