admin admin Title List

日曜日の苔玉教室の作品をご紹介します。

20071023011343.jpg

こちらは親子でいらしたタカスさんです。
お父様はワイヤープランツ
お嬢さんは実がかわいい紫式部と黄金姫セキショウの苔玉を
それぞれ仕立てられました。

途中から無の境地にはいられたのか、お二人とも静かに…
私大島の声だけが店に響いていました。
式部の根がしっかりしていてなかなか用土がつきませんでしたね。
でもきれいな形にできあがりました。
ワイヤープランツも頭がにあわせてボリュームたっぷりの
苔玉にできました。
仲良し父子のお二人でした。
私の父は頼んでも一緒にやってはくれないだろうな…。

夕方に作られたのはこちらのお二人
20071023010750.jpg


右の小林さんは先日の高島屋で一緒に飾らせいただいた。林さんの
陶芸の生徒さんだそうです。
器も手作り、苔玉も手作り、世界に一つですね。
ヤマモミジと黄金姫セキショウの苔玉です。
左のご友人はプテリスの苔玉です。
プテリスはシダ系の植物でとても丈夫。

お二人とも私と同じ埼玉出身
地元の話で盛り上がりました。
おかしくて私は何度も教室であることを
忘れてしまいました…



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
