admin admin Title List

吉祥寺にお住まいのYさんとKさんの作品です!
20071012001242.jpg


ヤマモミジと姫セキショウを植えてしますが、
おなじみに丸い苔玉ではなく
島のような形をした、いわゆる「根洗い風」です。

Yさんの作品です。
お花のアレンジメントなど作ることがお好きだそうで
この作品もイメージづくりをしっかりされていました。
モミジとモミジの間に微妙な空間をつくったことで
どの角度からみても楽しめる作品だと思います。
yo.jpg


こちらはKさんの作品です。
kata.jpg


植物をうまく育てられないし、本当に不器用なの~と
おっしゃっていましたが、ごらんの通りです!!
すてきですー!

紅葉が楽しみですね




おおしまサン、こんにちはv-222
吉祥寺の花屋のなかむーですv-254

先日は、友達のカルチャー教室を引き受けてくださり、ありがとうございました!

いまお昼食べながら、ちょこっと和草さんHPをのぞいたらビックリv-12
おちゃらかさんとコラボしたんですね!
あの時のことが早くも現実になるなんて・・・やるね!

今後も何かとお世話になるかもですが、ヨロシクお願いいたしますv-411
【2007/10/13 15:00】 URL | なかむー #-[ 編集]
e-68なかむーサン!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
あの数日後にお願いにいったら
快くお受けいただき…。

教室やショップの案内と一緒に
苔玉たちを入り口に置かせていただいてます。

飲み帰りに提案してくださった
なかむーさんのおかげでございますよ~~!
ほんとうに感謝ですv-22

それよりなかむーさんのお店が見当たりません、
どこにあるのですかー!
先週の月・木とチャリで出動したのですが…。
どこですかー?
【2007/10/13 17:16】 URL | 和草(にこぐさ)オオシマ #-[ 編集]
昨夜、中道通りをとおって帰ってまして、おちゃらかサンの前に『苔玉』ありましたね。おちゃらかのフランス人 ステファンさんて面白い方ですよね。
お店の前を通ってるとき、お店の中から手を振ってくれるんすよ。

あら、オオシマさん、花屋Fの事務所に来られたんですね。。。
わかりづらくて申し訳ないっす。。。
ガラス越しにお花置いて売っているわけではなく、ただマンションの1室を作業場にして、ウェディングのお花とか、パーティーのお花をつくってるだけで。。。

花屋Fの場所は、ホルモン焼きの『わ』さんとか、ラーメン屋さん『一二三』さんのマンションの後ろマンション『ドミール北』102です。
スミマセン。。。
【2007/10/14 22:56】 URL | なかむー #-[ 編集]
なかむーさん!
わたしが電話一本いれればよかったものを…。
自転車で不審者のようにあのまわりをうろうろ
してましたe-215
今度は電話いっぽん入れて参ります!

ステファンさん楽しいですよねぇ。
お店の入り口の植え込みは自らされているそうですよ。
お茶の木のまわりに季節の花々がすてきです。

【2007/10/18 16:04】 URL | 和草(にこぐさ)オオシマ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
