admin admin Title List

3月のオープン記念アンケート、たくさんのご応募頂き本当にありがとうございました!予想以上の数にびっくりしました。結果は来週くらいに発表できると思います。「和み」といえば?の質問でしたが、1位はなんだったか、みなさんも考えといて下さい~
さて、ご好評(?)なので、今月4月もアンケートプレゼント実施いたします。今月は少しグレードアップして、苔玉と香皿のセットです。もちろん育て方のしおりをついていますので、「苔玉なんて知らない~」、「苔玉ってなんなんだよー」という方も育ててみたいなーと思ったら迷わずクリック!!!簡単なアンケートですので30秒ほどで終わります。どんどんご応募ください(お一人1回でお願いしてます)
テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記




さっそく応募しました。
苔玉を育てたことはありませんが、
簡単なんですよね?
インテリアショップに並んでいるのをみて
ほしくなったのですが、枯らしたらなんだなと…。
当ててくださいv-425

お香はついていないんですか?
【2006/04/03 09:20】 URL | はなどろぼう #aghQ/S3w[ 編集]
厳選な抽選ですので、運を天にまかせて祈っておいてください(笑)
苔玉はもちろん植物なので、水をあげなかったり、日あたりが十分でないと枯れたりしてしまいます。でも、初めての方でも、育て方のしおりを参考にしてもらいながら大事に育てていれば大丈夫です。たくさんの人に苔玉のよさをわかっていただければと願ってる日々です(^^)
【2006/04/03 10:02】 URL | nicogusa #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております。質問っす、今月のプレゼント香皿ってなんですか?
【2006/04/03 17:42】 URL | 匿名 #JalddpaA[ 編集]
匿名さん、こんにちは
香皿とは…
お香(お線香)の受け皿です。
お香をさして支える機能があるものがほとんどです。
お香は火を使います。燃えた灰も結構熱いんですよ。
それが落ちて何かに引火して燃えないように不燃のお皿で灰を受けるのが香皿です。
私は昔、香皿がないので消しゴムにさし、テーブルに灰が落ち、焦がしたことがあります。
キケンです!!!!
ぜひ香皿は使用していただきたいです。
で、できればおしゃれなもんがいいですよね。
ぜひお部屋や気分にあった香皿を選んでお使いください。
【2006/04/03 21:34】 URL | nicogusa #-[ 編集]
では早速応募!!!!香皿ってお香の皿ってことだったんっすねー、よくわかりました、ありがとうございしました
【2006/04/04 00:04】 URL | 匿名 #-[ 編集]
苔玉って始めてでもできるんですか?ホームページみたんですけど、やっぱ初心者じゃ無理ですか?
【2006/04/04 00:25】 URL | 花見行けない #-[ 編集]
もちろん初めてでも大丈夫です!愛情込めて育てていただければ、難しい知識も全然必要ありません。水と、日光、空気があればOKです(^^)v育て方のしおりもついてますし、もし疑問に思ったことあれば、当店にお聞きください!
【2006/04/04 14:05】 URL | nicogusa #-[ 編集]
苔の色がきれいなものとちょっと茶色い感じ(ごめんなさい!)のものがありますが、なぜですか?
【2006/04/04 15:57】 URL | りな #-[ 編集]
茶色ではないのですが、緑っぽくない部分は苔玉をつくってまだ苔が完全に生えそろっていない状態なのでそう見えるかもしれません。枯れたり、下の土が見えているわけではありません。これからの季節、生育期にはいりどんどん苔が生えていきます。もしご購入いただいて、ご満足されなければ、返品も可能ですのご安心ください
【2006/04/04 17:49】 URL | nicogusa #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
