admin admin Title List

トクサ・チェッカーベリーの苔玉

ハイゴケ


関東地方は今日も朝からすごい雨でした:::( ^^)T ::
明日の天気予報を見ても梅雨明けは8月に入ってからでしょうか(・_・)

ここ数週間、仕事場(兼住居)は除湿機がフル回転!1日2回水が満タンになるので取り替えてます。どこからこんなに水があるんだろう・・・
今日も朝から湿度70%の中で仕事してます!!

さて、苔玉の寄せ植え(トクサとチェッカーベリー)とハイゴケをアップいたしました。
トクサは今、成長期でどんどん伸びてきます。チェッカーベリーは白い花がぽつりぽつりでてきました。これから夏が終わり、秋ごろには赤い実が楽しめますよ(^^)

http://www.nicogusa.com/SHOP/MOSS071.html

ハイゴケはご自身で苔玉を作られる方や、今もっている苔玉の苔が調子わるく、ちょっと再生不可能かな~と思われる方に。

http://www.nicogusa.com/SHOP/PIN421.html


テーマ:園芸・ガーデニング - ジャンル:ブログ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
