admin admin Title List

鳥肌をたてながらもTシャツで過ごしているオオシマです。
GWのことですが、埼玉県嵐山町へ出張苔玉教室にいってきました。
嵐山町は山がすぐそば。
天気もよいしドライブ気分で埼玉の実家からでかけました。

場所は住宅のモデルハウスのダイニングルーム。
なんだかもったいないくらいきれいなところでした。
4.jpg


GWとあって住宅展示場はほかにもいろいろなイベントがあって
にぎやかでした。
午前と午後に一回ずつ教室を開催しました。
参加者のみなさんの作品をご紹介します。

午前の部からカミヤさんのハクチョウゲ
3.jpg

苔玉自体はじめて知ったというカミヤさんですが、
ばっちりできあがりました。
カミヤさんの作品をモデルに何枚か写真を撮らせていただきました。
次回のチラシに使わせていただきたいのです!!

それにしてもすてきなダイニングでの苔玉づくり、
BGMもクラッシックが流れていて
とても優雅な気分~~

午後の部からはチノさん、オオノさんの仲良し奥様の作品をご紹介。
1.jpg

お二人は苔玉がなにかわからずやってこられたのですが、
楽しそうに初苔玉をつくっていかれました。
手打ちうどんをつくられるからか、土練りが早い!
さすがです…。
苔玉も仲良く撮影。

お姫さま的なインテリアに私のテンションもあがりっぱなし。
いつも土とか葉っぱとかに囲まれている部屋にすんでいるので
乙女な部分が刺激されたのですねぇ…。

最後に今回イベント参加のお誘いをいただいた住宅展示場を運営されている
住宅夢工場 嵐山の社長さんです。

笑顔がいいすね!この日の天気みたいです。
またよろしくおねがいします。

5.jpg



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
