admin admin Title List

先日、水やりの最中、携帯電話をバケツに落としてしまいました

あわてて取り出し一生懸命水を抜いたのですが電源が入らず、

買い替えかなと~思って数日して電源を入れると復活してました!!!

といってもランプがつかなったりボタンが押しづらかったりとなんだか不安定・・・

結局近々買い換えようと思います。

さて新しい盆栽・苔盆栽アップしました。是非ご覧ください♪

みどり屋 和草(にこぐさ)


旭山桜盆栽
旭山桜盆栽20120130

長寿梅盆栽
長寿梅盆栽20120130

苔盆栽陶器鉢
苔盆栽20120130

八房ヒノキ盆栽
八房ヒノキ盆栽20120130

五葉松盆栽
五葉松盆栽20120130

銀八ツ房五葉松
銀八ツ房五葉松盆栽20120130

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報


今朝は月に一度の植栽メンテナンスの日でした。にょきにょき伸びる木もあれば、いじけてしまうのもいて、同じ環境でも違うものですね。
7m の足場に登るとドキドキしますが、嫌じゃないです。

2月2日の木曜日

実店舗都合によりお休みさせていただきます

2月3日は11時から平常営業いたします

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

2012年1月21日現在のみどり屋 和草(にこぐさ)草木たちです

梅は少しずつ動いてきました。桜はまだまだといった感じです

全て同じというわけではありませんが、是非参考にしてみてください



みどり屋 和草(にこぐさ)


ヒナソウ
ヒナソウ20120121


桃20120121


桜20120121

長寿梅
長寿梅20120121


梅20120121

ヤブコウジ
ヤブコウジ20120121

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

今日は吉祥寺も雪化粧

お店の前の吉祥寺西公園も真っ白です

まだまだ寒い日は続きますがみどり屋 和草(にこぐさ)の草木たちは少しずつ春の装いになりつつあります

是非ご覧ください!

桜の盆栽(湖上の舞)
湖上の舞盆栽20120120

桜の盆栽(湖上の舞)
桜(コジョウノマイ)盆栽20120120

本ケヤキの盆栽
欅盆栽20120120

本ケヤキの盆栽
ケヤキ盆栽20120120

桜(牡丹桜)盆栽
牡丹桜盆栽20120120



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用




ワタリウム美術館 のミュージアムショップ オンサンデーズにて
先月より和草の盆栽や苔玉そして「枯山水セット」を展示・販売いただいています。

今週から「重森三玲と日本・庭・建築・空間」ブックフェアーが開催されています。
スペースを拡大して展示いただいています。
枯山水や盆栽と一緒に飾れるミニチュアも納品いたしました。

空間をたっぷり使ってディスプレイいただいています。
ぜひお立ち寄りください!

みどり屋 和草(にこぐさ)

今年もいくつか枝垂れ桜をアップしました

裸樹も充分魅力的ですが、満開になるとその迫力は圧巻です!!


枝垂れ桜盆栽2 20120114


枝垂れ桜盆栽 20120114


枝垂れ桜盆栽3 20120114



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

いつも作品の撮影はお店の入口付近で撮っているのですが

今回はお部屋の中で撮ってみました

是非ご覧ください♪


みどり屋 和草(にこぐさ)

銀八房五葉松盆栽
銀八房五葉松20120113

紅白万両寄せ植え盆栽
紅白万両盆栽20120113

黒松盆栽
黒松盆栽20120113

ソフォラ盆栽
ソフォラ盆栽20120113

長寿梅盆栽
長寿梅盆栽20120113

沈丁花苔玉
沈丁花苔玉20120113


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

三連休も終わり、2012年も通常モードといった感じですね

今年も定期的に草木達の様子をアップしていきますね

1月12日現在の様子です

全て同じというわけではないですが、是非参考にしてみてください


みどり屋 和草(にこぐさ)


桃20120112


梅20120112


旭山桜20120112

ヤブコウジ
ヤブコウジ20120112

紅長寿梅
紅長寿梅20120112

キンズ
キンズ20120112

万両
万両20120112

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

昨日、ecute東京の出店イベント無事終了いたしました

年末年始のお忙しい中、本当にたくさんの方にご来店頂き

ありがとうございました

さすが東京駅です。人の多さにビックリしました!

吉祥寺に来ていただいているお客様やなんと6年ぶりの再会などなど

色々記憶に残るイベントでした


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用


2012年 みどり屋 和草をどうぞよろしくお願い申し上げます。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
