admin admin Title List

11月23日~11月27日 『調布 PARCO 』さん 1Fで

イベント出店いたします。

実ものからお正月に向けた苔玉・盆栽たくさん

ご用意しております

お近くの方は是非お立ち寄りください♪

調布PARCO ホームページ

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

いつもお世話になっている陶芸作家の岳中爽果さんが

兵庫県のギャラリー『ライフステージ ピレア』で陶器展を開催されます。

11月1日~11月7日までです。

岳中さんの鉢とコラボしたみどり屋 和草(にこぐさ)の作品も十数点展示されると思いますので

お近くの方は是非お立ち寄りください

岳中爽果陶器展201111

詳しい内容はこちら



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

朝晩の気温差も日に日に感じる今日この頃

実ものたちも少しずつ色づき始めています。

10月25日現在のみどり屋 和草の草木たちを撮影しました。

全て同じというわけではありませんが是非参考にしてみてください!

みどり屋 和草

姫リンゴ
姫リンゴ20111025

紅紫檀
紅紫檀20111025

白紫檀
白紫檀20111025

紅長寿梅
紅長寿梅20111025

白長寿梅
白長寿梅20111025

紫式部
紫式部20111025

みどり屋 和草
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

久しぶりに苔盆栽アップしました!

涼しくなってきて苔たちも元気になる時期ですね♪

是非ご覧ください♪

みどり屋 和草


苔盆栽 みどり屋 和草20111024c

苔盆栽 みどり屋 和草20111024

苔盆栽 みどり屋 和草20111024b

苔盆栽 みどり屋 和草20111024d

苔盆栽 みどり屋 和草20111024e

苔盆栽 みどり屋 和草20111024f

みどり屋 和草
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

みどり屋 和草(にこぐさ)本日5周年を迎えました

これまでの5年間の感謝とともにこれからも一層のご愛顧をお願いいたします。

まだまだ若いお店ですが一歩一歩進んでいきたいと思います。

今日お客さんから記念日にとクッキーをいただきました。
「NICOサンド」というらしいです。
毎日こんな笑顔でお迎えできるようがんばります!

moblog_b841229e.jpg


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

10月15日・16日の出張教室の様子です

京都の白河院にて私学共済の皆さん

2日間で70名の方にご参加いただきました

出張教室 京都 2011d 盆栽・グリーンアレンジメント

教室の内容は『教室ブログ』にて紹介しております


出張教室 京都 2011c 盆栽・グリーンアレンジメント

約半年ぶりの京都です。

紅葉には少し早かったですが、夕方で仕事が終わって少し観光も出来ました。

出張教室 京都 2011b 盆栽・グリーンアレンジメント

平安神宮や京都駅、四条河原町などなど、久しぶりの地元を満喫しました

写真の通り和田もしっかり仕事してますよ!

出張教室 京都 2011 盆栽・グリーンアレンジメント

宿泊もこの会場の『白河院』

食事が美味しかった~

お風呂も大きくて過ごしやすかったです

お薦めです!!!

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用


京都・白河院に来ています。今日、明日とミニ盆栽のワークショップが開催されます。

白河院の庭園は池泉式庭園で奥から水が流れ、池に注ぎます。まわりには木々が植えられ足元にはスギゴケが葉を広げています。
春にも伺いましたが、昨日の雨で苔が濡れてとてもきれいです。

朝向かう途中東山動物園の石垣に生えた苔。せりだして棚を作っています。環境がよいとこんな風になるのですね

苔


夏野菜たちがいなくなった畑を耕しました。草もぼうぼうだったのでスッキリ!何を植えるか考えているうちに季節が変わっちゃいそうです。



三連休は晴天でとても気持ちのいい日でした

みどり屋 和草の植物たちも気持ちよさそうにしていました

10月11日のみどり屋 和草の草木たちです

紫式部やシロシタンもだいぶ色づいてきました。

全て同じというわけではありませんが、是非参考にしてみてください


シロシタン
シロシタン20111011

紅紫檀
紅紫檀20111011

白長寿梅
白長寿梅20111011

紅長寿梅
紅長寿梅20111011

紫式部
紫式部20111011

みどり屋 和草
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

今日は秋らしい気持ちのいいお天気です

来週は京都で出張教室の準備で少しバタバタです。が

楽しみです

さて新しい作品アップしました


是非ご覧ください♪

紅紫檀盆栽
紅紫檀盆栽20111007

苔盆栽
苔盆栽20111007

紅紫檀石付き盆栽
紅紫檀石付き盆栽20111007

五葉松盆栽
五葉松盆栽20111007

モミジ盆栽
モミジ盆栽20111007


みどり屋 和草
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

10月14日(金)は都合により

実店舗営業時間を11:00~16:00とさせていただきます

よろしくお願いいたします


みどり屋 和草
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

今日は吉祥寺西公園で防災まつりがありました。
震度7を体験できたり、消火器の使い方や119番のかけ方など体験できます。
2011-10-02 11.07.10-1
先月救急車を呼ぶことがあったのですが、あわてているとなかなか冷静になれないものです。
moblog_904f5057.jpg
今回はAED の講習を受けました。
子供の誤飲時の対処方も教えてもらいました。
2011-10-02 11.06.42-1091770759

娘は真っ赤な消防車に大興奮でした。
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

今日から10月ですね

すっかり過ごしやすくなりました

みどり屋 和草の盆栽や苔玉たちも気持ちよさそうな気がします

さて新しい盆栽・苔玉アップしました

是非ご覧ください!!


赤松盆栽半懸崖仕立て
赤松盆栽半懸崖20111001

モミジ盆栽
モミジ盆栽20111001

黒松の盆栽
黒松盆栽20111001

五葉松盆栽
五葉松盆栽20111001

赤松の盆栽
赤松盆栽20111001

香丁木苔玉
香丁木苔玉



みどり屋 和草
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
