admin admin Title List

イベント出店決まったものからお知らせいたします

・5月23日~6月5日 『ecute 品川』

・6月9日~6月19日 『京急百貨店』

お近の方は是非お立ち寄りくださいね~

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

母の日・父の日と1年で一番忙しい時期になってきました!

5月から6月にかけみどり屋 和草(にこぐさ)の催事出店も決まってきました

品川駅や横浜、新宿などでお話をいただいております

また決まり次第ご報告させていただきますね

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

4月22日、ヒメリンゴやカイドウも花がひらいてきました

これから夏から秋に実になっていくんです

そんなヒメリンゴやカイドウなどみどり屋 和草(にこぐさ)の4月22日現在の草木達の様子です

全て同じというわけではないですが、是非参考にしてみてください

ヒメリンゴ
ヒメリンゴ20110422

カイドウ
カイドウ20110422

ヤマアジサイ
ヤマアジサイ20110422

白長寿梅
白長寿梅20110422



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

定休日の今日、とていいお天気です

家の近くに借りている市民農園に行ってきました

市民農園 20110420

先日のジャガイモに続き、今日はキュウリと枝豆を植え、ビニールのトンネルを作りました

かなりヨレヨレですが、最初なのでこんなもんですよね

来週はトマトです。いっぱい採れたらいいんですけど!!



みどり屋 和草
テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

みどり屋 和草の桜も少し遅めですが

満開になりました

桜 20110416

今日は家に持って帰ってこれと一緒に一杯やります

桜 20110416b

桜は本当にいいものです


みどり屋 和草
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

先日、結婚式のプチギフトのご依頼を頂いた横塚さんから

写真をいただきました。

もちろんご了解のうえ、ブログにご紹介させていただきます

横塚さん1

ミニアイビーの苔玉も持って

幸せそうなお二人です

参列者にはとても喜んでいただいたそうで、プチギフトは何を貰ったか忘れられがちだけど、

これはずっと忘れられないとおっしゃったそうです。

苔玉を作っているものにとってこの上ない喜びです



横塚さん3

横にいらっしゃるのはお父様でしょうか?

涙を拭かれているのでしょうか!?


横塚さん5

笑顔いっぱいで楽しそうな雰囲気がこちらまで伝わってきます

結婚式という人生の大きな舞台で、

みどり屋 和草の作品がお役に立って本当に嬉しいです!!

横塚さん、メールそして写真ありがとうございました!!!


ミニアイビーの苔玉のページはこちら


みどり屋 和草
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

ここ数日は夜もだいぶ冷え込みがやわらいできましたね

桜ももうピンク色が見えてみました!いよいよ開花です!!!

そんな桜も含め4月8日現在のみどり屋 和草(にこぐさ)の草木達の様子をご紹介します

モミジを見ていただいても芽吹くタイミングが1つ1つ違いますが

是非参考にして見てください♪


みどり屋 和草(にこぐさ)

旭山桜
旭山桜20110408

紅長寿梅
紅長寿梅20110408

カロライナジャスミン
カロライナジャスミン20110408

モミジ(出猩々)
出猩々20110408

ヤマモミジ
ヤマモミジ20110408

ニレケヤキ
ニレケヤキ20110408

モミジ(清姫)
清姫20110408

富士桜
富士桜20110408

ハゼ
ハゼ20110408

ケヤキ
ケヤキ20110408


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

もう間もなく桜が開花します!!!

2011年4月5日現在です


旭山桜
旭山桜20110405

牡丹桜
牡丹桜20110405

富士桜(湖上の舞)
旭山桜20110405



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

今月から市民農園を借り

本日から本格的に作業に

市民農園

土を盛り上げる畝(うね)を作りマルチ(土が適温に保たれる)という黒いビニールをかけました。

そして今日はジャガイモを植えたところでお店を開ける時間なのでここまでとしました。


きゅうり・トマトなどはもう少し後らしいのでゆっくりやっていこうと思います
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

4月になりあたたかい日も増えてきました。
あっという間に五月になってしまいそうです。

5月の第一日曜日は母の日。
今年は5月8日ですね。

みどり屋 和草では今年も母の日ギフトのご予約を承ります。
日ごろの感謝をこめて、苔玉や盆栽を贈りませんか?

ラッピング、メッセージカードもご利用いただけます。
定番の長寿梅や見ごろを迎えるヤマアジサイなどの
盆栽や苔玉のほかに、
ポット苗のギフトもウェブショップでご紹介しています。
盆栽や苔玉に仕立てる前の苗です。


長寿梅ポット苗セット
長寿梅

ヤマアジサイのポット苗セット

ヤマアジサイ


「お庭に植えたい」

「お持ちの鉢に植えたい」
などなど、
ご自身で植込みされるお母様におすすめです。
しばらくそのまま楽しんでもいただけます。

ぜひ、ご覧ください!
ご予約お待ちしています

母の日プレゼント
テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

4月12日(火)実店舗・ネットショップともお休みさせていただきます

14(木)は通常通り営業いたします

何卒よろしくお願いいたします

みどり屋 和草

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
