admin admin Title List

枯山水セットに一番大きいサイズが登場しました。
45cm四方で大きめの盆栽も飾れます。
砂紋も描き放題!
枯山水セット
「もっと大きいサイズが欲しい」というお客様の声をいただき
新たに作りました。
フィギュアもたくさん添えればたのしみもさらに拡がります!!

ご自宅用以外にも海外からのお客様へのプレゼントにもご利用いただいております
この枯山水セット、店舗などのディスプレイにも最適です。
大きいサイズでさらにインパクト大ですよ!

枯山水セット

今まで枯山水セットの大サイズを中サイズにさせていただき、
新サイズを大サイズとさせていただきました。

・枯山水セット 大サイズ 4,800円
・枯山水セット 中サイズ 3,500円
・枯山水セット 小サイズ 2,980円

天気予報通り、17時過ぎから急激に冷え込んできました

キーボードを打つ手が少し震えています(ブルブル)

さて10月26日現在のみどり屋 和草(にこぐさ)草木達です

全て同じというわけではないですが、是非参考にしてみてください


みどり屋 和草(にこぐさ)

紅長寿梅
長寿梅20101026

ベニシタン
ベニシタン20101026

大文字草
大文字草20101026

キンズ
キンズ20101026

紫式部
紫式部20101026

白長寿梅
白長寿梅20101026


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

桔梗
庭に桔梗が咲いています。
桔梗は秋の七草のひとつです。

ぷっくりとした蕾が徐々にひらいて星型の花が咲きます。
澄んだ秋空のようなきれいな青い花です。

桔梗といえば…「桔梗屋」さんという山梨の和菓子屋さんの信玄餅が大好きです 
桔梗屋 美味求真の和菓子
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

吉祥寺 みどり屋 和草(にこぐさ)

皆様のおかげで本日、4周年を迎えました

本当にありがとうございます!

節目の5年目も頑張りますので

今後ともよろしくお願いいたします!!!!!!

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

16日は私(和田)の地元、京都で出張教室に行ってきました

日帰りだったのでかなり寝不足気味です・・・

また近々、教室の様子をご報告できればと思います

さて新しい苔玉・盆栽の仲間たちです

紅葉や実ものなど秋本番ですね!

みどり屋 和草(にこぐさ)

モミジ(桂姫)苔玉
モミジ苔玉20101018

黒松盆栽
黒松盆栽20101018

五葉松盆栽
五葉松盆栽20101018

出猩々盆栽 炭化焼締鉢
出猩々盆栽炭化焼締鉢20101018

出猩々盆栽
出猩々盆栽20101018

出猩々苔玉
出猩々苔玉20101018

白紫檀盆栽
白紫檀盆栽20101018

白紫檀苔玉
白紫檀苔玉20101018

ニレケヤキ石付き盆栽
ニレケヤキ石付き20101018

ニレケヤキ盆栽
ニレケヤキ20101018

モミジ(桂姫)盆栽
モミジ盆栽20101018


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

先日、お祝い事がありまして、
すてきなお花をいただきました。

フラワーアレンジメント

鳥かごをイメージしたアレンジメント!
オレンジやイエローがあったかくてかわいらしい♪
フランス式のアレンジメントなのだそうです。
こういうデザインて楽しいです!
エスプリ~

アレンジしてくれたのはお花の教室『KOUSAI』主宰の紅彩さんです。
『KOUSAI』さんではフランス式アレンジメントのほか、いけばなも教えていただけるそうです。
実はオオシマの従兄弟のお嫁さん
(うちの家系にはない)姿勢が正しくいつもシャンとしているすてきな方です
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

先週10月10日に吉祥寺地元のラジオ局

「むさしのFM 78.2」の取材がありました

その時の様子をブログでご紹介していただきましたので

よかったら見てみてください

こちらをクリック!

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

今日は爽やかな風が心地よい吉祥寺

草木たちも過酷な夏が終わりほっとしているような気がします

そんな10月12日現在のみどり屋 和草(にこぐさ)草木達です

全て同じというわけではないですが、是非参考にしてみてください



みどり屋 和草(にこぐさ)


紅長寿梅
紅長寿梅20101012

大実ベニシタン
大実ベニシタン20101012

キンズ
キンズ20101012

コケモモカマツカ
コケモモカマツカ20101012

紫式部
紫式部20101012

白長寿梅
白長寿梅20101012


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

先月十五夜にお月見ができなかったのでやりました。
中途半端な日になぜ?
おだんごが食べたくなったからです(笑)

以前ブログに登場した矢羽ススキと萩の花を飾りました。

タカノハススキ 矢羽ススキ

萩はわりと花が長い(切るとだめですが)ので寄せ植えなどにもよいです。
良く伸びるので暴れる前に剪定が必要ですが、剪定後も良く花がつくので安心。
萩

庭に生った柿と御団子とサトイモも一緒に

御団子はあまい餡をかけて
柿は今朝サラダとして登場しました。

街を歩いていると秋なんだなと感じさせてくれる香りがあります。

キンモクセイです。

オレンジ色の無数の小さな花から香ってくる甘いようななつかしいにおい。

子供の頃、この香りがすると「運動会」の季節と思いました。

実家の庭にもあります。

キンモクセイの盆栽や苔玉が欲しいとお客様から言われることがあります。

花付などを考えるとなかなか小さく仕立てることができません。

やはり庭木として楽しむ木なのだと思います。

強い香りなので、窓をあければふわっと香ってきます。
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

今月の21日でみどり屋 和草(にこぐさ)は丸4年

なんだか早いような色々あったような感じです。

5周年、10周年と頑張っていこうと思います!!

さて新しい苔玉アップしました

是非ご覧ください~♪


みどり屋 和草(にこぐさ)

ガジュマルの苔玉
ガジュマル苔玉

連山ヒノキの苔玉
連山ヒノキの苔玉

トクサの苔玉 炭化焼締鉢
トクサの苔玉 炭化焼締鉢

テーブルヤシの苔玉 炭化焼締鉢
テーブルヤシの苔玉 炭化焼締鉢

キンズの苔玉 炭化焼締鉢
キンズの苔玉 炭化焼締鉢


みどり屋 和草(にこぐさ)

だんだんと秋らしくなってきましたね~

みどり屋 和草(にこぐさ)の店頭もだんだん秋モードに

紅葉や実など楽しみいっぱいの季節です

さて10月3日現在のみどり屋 和草(にこぐさ)の草木達です

全て同じというわけではないですが、是非参考にしてみてください

みどり屋 和草(にこぐさ)


天皇梅
天皇梅20101003


白長寿梅
白長寿梅20101003

紫式部
紫式部20101003

キンズ
キンズ20101003

紅長寿梅
紅長寿梅20101003


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
