admin admin Title List

梅雨真っ只中の吉祥寺

ムシムシしてますね~

でもみどり屋 和草の草木たちは元気にスクスクです!!!

そんな6月28日現在の草木たちです

全て同じというわけではありませんが、是非参考にしてみてください



白長寿梅
白長寿梅20100628

ヒメリンゴ
ヒメリンゴ20100628

高麗ネム
高麗ネム20100628

深山カイドウ
深山カイドウ20100628

シロシタン
シロシタン20100628

紅白長寿梅
紅白長寿梅20100628



みどり屋 和草
テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用

今日は梅雨らしい空模様

でも和草(にこぐさ)店頭にあるヤマアジサイがそんな重い空気を

爽やかな雰囲気してくれます

まさに今が見ごろです!!

桃色ヤマアジサイや伊予ガスリ、瀬戸の月などなど

西洋アジサイのように派手さはないですが、存在感ある高貴なアジサイですね


ヤマアジサイ 和草(にこぐさ) 20100627c

ヤマアジサイ 和草(にこぐさ) 20100627b

ヤマアジサイ 和草(にこぐさ) 20100627a


みどり屋 和草
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

今日で伊勢丹浦和のイベント終了しました。

たくさんのご来店ありがとうございました

HPをご覧になってご来店いただいた方もたくさんいらっしゃりとてもうれしかったです!!!

しばらくイベント出店はお休みの予定です。。。

が、今月・来月は出張教室がたくさん!

6月24日 ヨークカルチャーセンター(武蔵境)

6月26日 NHK文化センター柏 

7月3日 NHK文化センター 東陽町

7月10日 NHK文化センター 千葉

7月17日 NHK文化センター 横浜

まだ予約受付中の場所もあるので、お近くの方は是非お立ち寄りください~♪


みどり屋 和草
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

父の日のイベントも昨日で有楽町阪急が終わり、明日で伊勢丹浦和のイベントも終了です

たくさんのご来店、ご注文いただきありがとうございました

全ての作品が無事に着いていることを願います!!!

明後日は久々の休みです

イベントでの立ち仕事が年々辛くなってきてます

日帰り温泉でも行こうかな~

みどり屋 和草
テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

有楽町阪急がはじまりました!

有楽町阪急 20100602

ワールドカップ関連グッズや父の日の贈り物などたくさんのショップと並んで

みどり屋 和草の苔玉や盆栽もあります

6月20日まで『有楽町 阪急』でやってます



有楽町阪急 20100601


お近くの方は是非お越しください~♪

有楽町 阪急




テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

アーバンライフ・メトロ6月号にみどり屋 和草とオオシマを紹介いただきました。
テーマは「緑を楽しむ幸せライフ」

オオシマがおたふく顔でエラそうにしゃべってます。

東京メトロ内で配布されているフリーペーパーです。
他の読み物も楽しかったです。
見かけた方はぜひ、お手にとられてください。

urban metro


ecute品川真っ只中のみどり屋 和草

毎回楽しい出会いがあるのでイベントは楽しいです

今日、一番印象に残っているのは

初めて苔玉や盆栽に挑戦するという若い女性がハゼの苔玉と赤松の盆栽を購入していただきました!

和草(にこぐさ)の作品を見て、苔玉や盆栽をやってみようと思っていただけるのは

なんだかとてもうれしいです

最近、よく言われる盆栽ブーム、苔玉ブーム、癒しやエコだとか

そういう言葉ではなく

当たり前に苔玉や盆栽を育ててもらえる日になればいいなあと思います(しみじみ)

さて6月6日現在のみどり屋 和草の草木たちです

全て同じというわけではありませんが、是非参考にしてみてください

ヒメリンゴ
ヒメリンゴ20100606

香丁木
香丁木20100606

深山カイドウ
深山カイドウ20100606

シロシタン
シロシタン20100606

紅長寿梅
紅長寿梅20100606

白長寿梅
白長寿梅20100606

高麗ネム
高麗ネム20100606


みどり屋 和草
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

6月9日から6月20日までの12日間

有楽町阪急にて

Thanks father special shop

みどり屋 和草が出店します!

イベントスペースでの期間限定です

父の日やワールドカップ関連のショップがたくさん出店しますよ~♪

お近くの方は是非お立ち寄りください!

有楽町阪急のホームページ


みどり屋 和草

http://www.nicogusa.com
テーマ:東京 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
