admin admin Title List

今日で6月も終わり!

なんだかあっという間に過ぎた1ヶ月でした

6月1日のecute品川での出店、そして6月中旬には父の日、後半はウェディング関連の

ご注文をたくさん頂き、うれしい悲鳴をあげながら準備してました

ウェディングプチギフト ミニ苔玉1

ギフト用にミニ苔玉を数百個作った!と思えば、今度は直径15センチのデカ苔玉を数十個!

ストックしている場所がものすごいことになっていました・・・


ウェディングプチギフト ミニ苔玉2


でも無事に終わったのでなんだか腑抜け状態です


でも7月もがんばるぞ~~~!!!


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

今日は東京はお天気が良かったんですが

夜から雨が降ってきました。

明日からしばらく雨の日が続きそうです

そんなじとじと天気も爽やかにしてくれる盆栽・苔玉の作品をアップしました

ぜひご覧ください!


みどり屋 和草(にこぐさ)

ヒメドクサ苔玉
ヒメドクサ苔玉090629


ミニシペラス苔玉
minisiperasi090629

山モミジ苔玉
090629モミジの苔玉

モミジ盆栽
モミジ盆栽090629

ニレケヤキ盆栽
090629ニレケヤキ盆栽

ソフォラミクロフィラ苔玉
ソフォラ・ミクロフィラ090629
みどり屋 和草(にこぐさ)

今日でecute 品川さんの出店も終わり。本日はオオシマが行っているので

久しぶりに吉祥寺のお店にいる和田です。

夕方からすご~い雨が降ってきました

でもecute品川を見てご来店いただいた方も数名、そして、3月に出店した東京駅の時に

みどり屋 和草(にこぐさ)をご覧になって、今日ご来店いただいた方もいらっしゃいました。

本当にありがたい話です(うるうる)

さて、苔玉の器(砥部焼き)でお世話になっている

USAGIYA+cafe」さんで

ガラスのうつわ展があります。今、改装中のUSAGIYAさん、どんな風になっているのか楽しみです!


USAGIYA +cafeさん ガラスのうつわ展2009

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ガラスのうつわ展 2009
 11:00~19:00(定休日 平日の月・火)
 東京都渋谷区富ヶ谷2-22-11-1F
 電話:03-5452-2788





みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

雨ですね~

関東地方もそろそろ梅雨入り間近

植物にとってはいい季節です

さて、5月のアンケートプレゼントの当選者は群馬県の相川様です!

おめでとうざいま~す

残念ながら、しばらくの間、アンケートプレゼントはお休みさせていただきます

今までたくさんのご応募本当に本当にありがとうございました!!!!!

また再開するときはブログでお知らせします。

さて新しい盆栽アップしました!是非ご覧ください

みどり屋 和草(にこぐさ)

五葉松の盆栽
五葉松の盆栽090610

黒松の盆栽
黒松の盆栽090610

モミジの盆栽
モミジの盆栽090610

ニレケヤキ盆栽
ニレケヤキの盆栽090610

ソフォラミクロフィラ盆栽
ソフォラミクロフィラの盆栽090610


みどり屋 和草(にこぐさ)

植木鉢やモスモスの作家さんである、真山茜さんの個展が明日から開催されます。
今回は「鳥」の花器と新作の鉢が見られるそうです。

真山茜さん個展


真山さんの鉢は渋さややさしさやあったかさやらなんだかいっぱいあって
オオシマは植え込むときいつもほんわかします。
エキュート品川でもモスモスは大人気で
お客様が足をとめられます。
そんな真山さんの作品を銀座のど真ん中でぜひごらんください!!

場所はスペース司さん(あの野の花司さん)の2Fです
無職だったむかし、司さんへゆきました
あちらで「茶花」というすてきな響きのことばを知りました。
とってもすてきなお店です。

オオシマも来週うかがいます
たのしみ♪


■■■■■■■■■■■■■■■■■■
スペース司 
 11:00~19:00(日祝11:30~18:00)
 東京都中央区銀座3-7-21
 電話:03-3535-6929


品川駅構内にあるecute品川に出店して明日で1週間、

だんだんペースがつかめてきました。

私(和田)は昨日12時間フルで入っていたので少しお疲れ気味です・・・・

ecute品川は30分刻みに、「エキュ~ト、エキュ~ト、品川~」とお知らせしてくれます


実際、耳にこびりついて、帰ってきても、お風呂に入っても、えきゅ~と しながわ~♪が離れません

・・・

エキュート品川さんのHPにみどり屋 和草(にこぐさ)をご紹介していただいてます。

詳しい地図もありますので是非ご覧ください


エキュート品川
http://www.ecute.jp/shinagawa/


みどり屋 和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

人・まち・住まいをテーマにした雑誌

『チルチンびと 55号』に、みどり屋 和草(にこぐさ)の盆栽鉢や鋏、ジョーロなどご紹介頂きました

チルチンびと 表紙090604

是非ご覧ください!
チルチンびと 中090604

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
