admin admin Title List

今日は、テニススクールのテラスで出張教室

本当に天気がよかったです~~

出張教室 in テニススクール 1

天気がよすぎて、写真も白飛び気味です

皆さん、楽しそうにテニスをし、ビールを飲まれてました

「うらやましい~~~」

と思いつつ、仕事中&ドライバーなのでグッと我慢
出張教室 in テニススクール2

苔玉教室

出張教室 in テニススクール3

涼しげな、アスパラガスやシマトネリコなどなど
出張教室 in テニススクール4


仕事といいながら、天気のいい場所で気分転換になりました

紫外線対策をしていなかったので日焼けしたかもです・・・・


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

朝起きたら、昨日の雨もやんでお庭やお店の草木たちもたくさんの雨でなんだか

気持ちよさそうな表情をしてます

この季節は数日間で草木の生長に驚きです!

「少し前までこんなに小さかった葉がこんなに!」

「お~蕾がこんなに大きくなった~~!!!」

なんてひとり言をつぶやいてます!


お店にあるサンザシもきれいな蕾。

もう少しで美しい花が楽しめそうです


サンザシの盆栽

サンザシ0904221

サンザシ0904222

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

今日は雨~雨~雨ですね~

朝早く苗の仕入れにいってきたので少し眠たいです・・・(まだ8時なのに)

さて新しい盆栽苔玉アップしました。母の日にもぴったりのモミジやハゼを

中心に仕立ててます!

是非ご覧ください!!

みどり屋 和草(にこぐさ)


モミジの寄せ植え盆栽
モミジの寄せ植え盆栽090421

モミジの苔玉1
モミジの苔玉09042101

モミジの苔玉2
モミジの苔玉0904212

モミジの苔玉3
モミジの苔玉0904213

モミジの苔玉4
モミジの苔玉0904214

ハゼの苔玉
ハゼの苔玉090421

ハゼの盆栽
ハゼの盆栽090421
みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:母の日 - ジャンル:ブログ

東京駅のイベントが終わりはや2週間。

反響がすごいですね!

お問い合わせの電話やメール・教室の予約もたくさん頂戴しております

ありがとうございます

東京駅でご覧になってお店に直接ご来店いただいた方もたくさん!

たくさんの方とお話をし、本当に本当に勉強になりました

また色々な場所でやってみたいです!!

みどり屋 和草(にこぐさ)

みどり屋 和草(にこぐさ) 東京駅イベント 1

みどり屋 和草(にこぐさ) 東京駅イベント2

みどり屋 和草(にこぐさ) 東京駅イベント3

みどり屋 和草(にこぐさ) 東京駅イベント4


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

吉祥寺は今日はいいお天気です

気づけばもうGWに突入!そして5月10日は母の日です。

皆さん今年の母の日の贈り物は決められましたか?

5月~6月ごろに可憐な花が楽しめます山アジサイの盆栽・苔玉・鉢植えはいかがですか?

母の日ラッピング(ギフト)&メッセージカードは無料ですのでお気軽にお申し付けください!

みどり屋 和草(にこぐさ)

山アジサイの盆栽
山アジサイの盆栽090418

山アジサイの鉢植え
山アジサイの鉢植え090418

山アジサイの苔玉
山アジサイの苔玉090418



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:母の日 - ジャンル:ブログ

お知らせです。

2009年4月より店頭でのガラス細工展示・販売を中止させていただきます。

m-poolさんの作品など実際にご覧になりたいという方は、事前にお電話の上

お越しくださいますようよろしくお願いいたします

みどり屋 和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

今日は肌寒い天気ですね~(ブルブル)

お店の扉を開けていると少しひんやりとします。

でも明日・明後日は天気も回復して、絶好の行楽日和らしいですね

さて、母の日にぴったりのもの・が咲く盆栽をアップしました!

是非ご覧ください!!

みどり屋 和草(にこぐさ)

香丁木の盆栽
香丁木の盆栽20090417 信楽焼鉢

香丁木の盆栽
香丁木の盆栽20090417 炭化焼き締め鉢

ネムノキの盆栽
ネムノキの盆栽20090417


ベニシタンの盆栽
大実ベニシタンの盆栽20090417

苔盆栽
苔盆栽20090417

赤松(文人木)盆栽
赤松(文人木)の盆栽20090417


みどり屋 和草(にこぐさ)

2009年の母の日は5月10日

ということはあと3週間ですね


母の日の贈り物に盆栽苔玉はいかがですか?
母の日 1

母の日ラッピングはmちろん、メッセージカカードも無料で承っております


母の日2


5月上旬まで受け付けております!

みどり屋~和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

桜も散り始め、お店はモミジ・ハゼがいっぱい!

個人的にはモミジは紅葉よりも新芽のが出始めた今の時期の方が美しいんじゃないかと思います

そんなモミジ・ハゼの作品をアップしました。是非ご覧ください!!

みどり屋 和草(にこぐさ)

モミジの盆栽
モミジの盆栽1 20090413

ハゼの盆栽
ハゼの盆栽 雑木林風090413

モミジ・ヒナソウの盆栽
モミジ・ヒナソウの盆栽 090413

長寿梅の苔玉
長寿梅の苔玉090413

モミジ(清姫)苔玉
モミジ清姫の苔玉20090413

モミジの盆栽白陶器鉢
モミジの盆栽(清姫)090413

紅葉(出猩々)苔玉
出猩々の苔玉090413



みどり屋 和草(にこぐさ)

3月のアンケートプレゼント当選者は鹿児島県の園川様です!

おめでとうございます!!

今月のアンケートプレゼントは

爽やかな季節!新緑を満喫ください!【モミジ苔玉・器セット】

(育て方のしおり付き)を抽選で 1名様 にプレゼント!

どしどしご応募くださいね!!

みどり屋 和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com

東京駅のイベントが終わってほっとしたのか風邪気味の和田です(涙)

のどが痛く、鼻がでてきました。まさか花粉症!?

さて新しい盆栽・苔玉アップしました!

是非ご覧下さい

みどり屋 和草(にこぐさ)

4月8日(水)は実店舗お休みいたします

赤松の盆栽(文人木)
赤松(文人木)盆栽200904072

五葉松の盆栽
五葉松盆栽200904071

モミジの盆栽
モミジ盆栽2009040711


赤松(文人木)盆栽
赤松(文人木)盆栽200904071

五葉松の盆栽
五葉松盆栽200904072

ニレケヤキの盆栽
ニレケヤキ盆栽2009040711

モミジのミニ苔玉
モミジのミニ苔玉

モミジの寄せ植え苔玉(炭化焼き締め鉢)
モミジ苔玉2009040711


みどり屋 和草(にこぐさ)

本日、桜の盆栽完売いたしました!!!

たくさん×2 お買い上げ頂き、まことにありがとうございました

皆さんキレイに楽しめてますか?

お店にあった最後の1鉢もまさに満開!!!

この盆栽も先ほどお嫁に行きました

旭山桜 盆栽2009 1

旭山桜 盆栽2009 2


本当にきれいですよね~~

みどり屋 和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

今日から4月ですね~

春ですね~~桜

でも今日は朝から曇っていて吉祥寺は肌寒いです

さてみどり屋 和草(にこぐさ)恒例のプレゼント企画

今月はご応募いただいた方の中から抽選で1名様に爽やかな季節!新緑を満喫ください!モミジの苔玉・器セットです!どしどしご応募ください

モミジの苔玉 4月プレゼント


みどり屋 和草(にこぐさ)トップ

ご応募はこちら



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
