admin admin Title List

東京駅のイベントも今週で終わり!

なんだかバタバタしていてあっという間でした

先週寒かった影響でお店にある桜も咲きかけたのにまたじっと我慢している感じです

旭山桜20090331


さて苔盆栽やモミジなど新しい作品アップしました!

是非ご覧ください

みどり屋 和草(にこぐさ)

苔盆栽(流木)
苔盆栽20090331 1

苔盆栽(流木)
苔盆栽200903312

苔盆栽(流木)
苔盆栽200903313

モミジの盆栽
モミジの盆栽苔盆栽20090331

モミジの寄せ植え盆栽
モミジ・ヒナソウの盆栽苔盆栽20090331

長寿梅の盆栽
長寿梅の盆栽苔盆栽20090331


みどり屋 和草(にこぐさ)

今日もぽかぽか暖かいですね~うふ

春ですね~~~
桜ですね~~~

みどり屋 和草(にこぐさ)の富士桜が開花し始めました
やっぱり美しいですね!!

その富士桜他、3月18日現在のみどり屋 和草(にこぐさ)草木たちの様子です
全て同じというわけではありませんが、参考にしてみてください

みどり屋 和草(にこぐさ)

旭山桜
旭山桜の盆栽20090318

富士桜
富士桜の盆栽20090318

カロライナジャスミンの苔玉
カロライナジャスミンの苔玉20090318

ケヤキの盆栽
ケヤキの盆栽20090318

モミジの寄せ植え盆栽
モミジ・姫フウロウの寄せ植え盆栽20090318

ヤマモミジの盆栽
ヤマモミジの盆栽20090318

サンザシの盆栽
サンザシ20090318
枝垂れ桜の盆栽20090318


椿の苔玉
椿の苔玉20090318


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

2月のアンケートプレゼント結果は

愛知県の橘さまでした。

おめでとうございま~す!!

3月のプレゼントはメルヘンの木としても知られている個性的な植物

【ソフォラ・ミクロフィラの盆栽・真山茜 炭化焼き締め】です。

まだまだご応募お待ちしております!!

みどり屋 和草(にこぐさ)

2009年 3月16日(月曜日)から4月5日(日曜日)までの約3週間

東京駅丸の内地下『東京駅シーズンショップ』にみどり屋 和草(にこぐさ)出店いたしますキラキラ

東京駅丸の内地下北口改札をでてすぐの所です。

みどり屋 和草(にこぐさ)あわせて4店舗が出店する予定です

営業時間は10時半~午後8時まで

桜や黒松の盆栽、苔玉・モスモスなどをご紹介する予定です

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね!


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

先日、オリコンシングルチャートを見たら、TOP10のうち知っているのが1~2つでした

歌番組を見なくなった、新しい歌が全然わからない、CDも買わなくなった、カラオケに行かなくなったと順風満帆にに年を重ねている和田です。。。
やっぱり昔の歌のほうがよかったな~と思うんですけどね。といつの世代も思うのとなのでしょうねkao02

さて新しい苔盆栽アップしました!

是非ご覧ください
みどり屋 和草(にこぐさ)TOP

苔作品ページへ


苔盆栽200903091
苔盆栽200903092
苔盆栽200903093
苔盆栽200903094
みどり屋 和草(にこぐさ)TOP

苔作品

みどり屋 和草(にこぐさ)2009年3月8日現在の草木たちです。

全て同じというわけではないですが、是非参考にしてみてください笑い。

みどり屋 和草(にこぐさ)

木瓜
木瓜20090308

こでまり
こでまり20090308

ヤマモミジ
山モミジ20090308

旭山桜
旭山桜20090308

枝垂れ桜
枝垂れ桜20090308

富士桜(湖上の舞)
富士桜20090308

椿
椿20090308

長寿梅
長寿梅20090308

アブラチャン
アブラチャン20090308

ヒメミズキ
ヒメミズキ20090308


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

公私ともにお世話になってます

暮らしの器 USAGIYA+cafeさんで今日から

森陶房&kaori展が開催されています!

詳しくはこちら!
森陶房&kaori展

そこにみどり屋 和草(にこぐさ)苔玉をディスプレイ兼販売をしてもらってます!

砥部焼と苔玉のコラボ!なかなかいい感じだと思います

USAGIYA+cafeさんは渋谷区富ヶ谷ですのでお近くの方は是非お立ち寄りください!

USAGIYA+cafeさんHP

オオシマです!

m-poolさんの作品がやってきました!!
1つ1つ丁寧作り、細かい部分まで小技のきいた手の込んだ作品です!
思わず微笑んでしまうものばかり

m-poolさんは4月1日~10日 個展「My Pleasure」を
【東京 蒲田 まやんち】さんで開催されます

詳しくはこちらをクリック


作品の一部ですが、ご紹介しておきま~す。
1点ものも多いのでお早めに!

みどり屋 和草(にこぐさ)

m-pool 作品20090307 1

m-pool 作品20090307 2

m-pool 作品20090307 4

m-pool 作品20090307 3

m-pool 作品20090307 5


みどり屋 和草(にこぐさ)

日本テレビで放送している「妄想姉妹」という番組の第七話に

みどり屋 和草(にこぐさ)の盆栽が登場してました!

といっても普段HPで紹介しているような作品ではなく、少し大きめで、少しレトロな盆栽というご要望でしたので、いつもご覧頂いているような作品ではないですが笑い。

エンドロールにお店のロゴも入れていただきました

さてさて、みどり屋 和草(にこぐさ)のある武蔵野市はお昼から冷たい雨が降ってきました

寒い!寒い!と連呼しながら新しい作品をアップしましたので是非ご覧ください!

みどり屋 和草(にこぐさ)

ケヤキの盆栽
ケヤキの盆栽20090304

黒松の盆栽
黒松の盆栽20090304

モミジの苔玉
モミジの苔玉20090304

椿の寄せ植え苔玉
椿の苔玉20090304

みどり屋 和草(にこぐさ)

みどり屋~和草(にこぐさ)3月のアンケートプレゼンは

くねくねした枝に小さな葉がたくさん【ソフォラ・ミクロフィラの盆栽】です

年間を通して美しい葉が楽しめる盆栽です!

どしどしご応募ください!!


ソフォラ・ミクロフィラ盆栽03021

ソフォラ・ミクロフィラ盆栽03021b

みどり屋~和草(にこぐさ)トップ
http://www.nicogusa.com

アンケート応募
https://ssl.shopserve.jp/-/nicogusa.com/enq/enquete.cgi?PAGE=1&SHOPURL=



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
