admin admin Title List

今年も残り4日ですね~

お正月に梅や松の盆栽を飾ってみませんか?

年内は大晦日まで発送をやっております!!

そんなお正月にぴったりの盆栽アップいたしました

是非ご覧ください!!

みどり屋 和草(にこぐさ)

赤松(文人木)の寄せ植え盆栽
赤松(文人木)の盆栽20081228

紅白梅の盆栽
紅白梅の盆栽20081228

紅白梅の盆栽(黒変足丸鉢)
紅白梅の盆栽20081228(丸鉢)


赤松・白梅の寄せ植え盆栽
赤松・白梅の寄せ植え盆栽

松竹梅の寄せ植え盆栽
松竹梅の寄せ植え盆栽20081228


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

ある法人の方から依頼を頂いたデカ苔玉です!

直径23cm!!結構大変でした・・・・(3つ作りました)

モスボール

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

苔盆栽2008122609
苔盆栽2008122610
苔盆栽2008122611
クリスマスも終わりいよいよ2008年もカウントダウンに入ってきましたね~

さて苔盆栽の新しい作品アップしました

是非ご覧ください!

みどり屋 和草(にこぐさ)


苔盆栽2008122602
苔盆栽2008122603
苔盆栽2008122604
苔盆栽2008122605
苔盆栽2008122606
苔盆栽2008122607
苔盆栽2008122608

みどり屋 和草(にこぐさ)

今日は朝からいいお天気

ちょっと早めにお店に来て、植物たちを撮影しました。

全て同じというわけではありませんが、2008年12月20日現在のみどり屋 和草(にこぐさ)たちの

草木です。

明日は東京19℃まであがるそうです。

梅が動いてます!!今年は早い!!!

みどり屋 和草(にこぐさ)

アブラチャン
アブラチャン20081220現在

紅千鳥
紅千鳥20081220現在

富士桜(瓦鉢)
富士桜(瓦鉢)20081220現在

富士桜寄せ植え
富士桜の寄せ植え20081220現在

白梅
白梅20081220現在

紅梅
紅梅20081220現在

万両
万両20081220現在

白侘介(信楽焼き)
白侘介(信楽焼き)20081220現在

ツバキ(石鉢)
ツバキ20081220現在

雲竜梅
雲竜梅20081220現在


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

みどり屋 和草(にこぐさ)の年末年始の営業日・営業時間は・・・

年末は12月は31日の18時くらいまで
年始は1月6日11時から始めようと思います!

詳しくはお電話でも承っております

みどり屋 和草(にこぐさ)
TEL:0422-21-2593
営業時間11:00~20:00

テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

皆さん年賀状はもう書かれましたか?

私たちはまだやってません。というかまだ買ってもいません・・・

毎年ギリギリになっちゃうので、今年ことは早めにやろうと思っていたのですが、

気づけばもう15日。CMでも25日までにだしてくださいと言っているのであと10日、

まずは今日買いに行きます!!

さてみどり屋 和草(にこぐさ)2008年12月14日現在の盆栽・苔玉たちです。

全て同じ状態ではないですが、是非参考にしてみてください



百両(紅)
百両(赤)の苔玉2008年12月14日現在

百両(白)
百両の苔玉(白)2008年12月14日現在

キブシ
キブシの盆栽2008年12月14日現在


梅の盆栽2008年12月14日現在

紅白梅
紅白梅の盆栽2008年12月14日現在


桜の盆栽2008年12月14日現在

雲竜梅
雲竜梅の盆栽2008年12月14日現在



みどり屋 和草(にこぐさ)

ここ数日はなんだかんだでお酒を飲む機会が多く、お酒を飲んでいない日はいつ以来かな~

と考えても考えても思い出せません。。。(汗)

今日は飲まないでおこう!と思っていても、なぜか夜になると目の前にはお酒が

ビール・日本酒・ワイン・焼酎・バーボン、全部大好きです

今年もあと半月、なんとか休肝日を1日設けるのが、今年の目標です!(ちいっちゃい!!)

さて、新しい盆栽・苔作品アップしました

是非ご覧ください

みどり屋 和草(にこぐさ)

椿(白侘介)の盆栽
椿の盆栽20081214

ヤブコウジの鉢植え
やぶこうじの盆栽20081214

MOSS BALL(モスボール)
MOSS BALL (モスボール)

万両の鉢植え(白陶器)
万両の盆栽20081214

黒松の盆栽
黒松の盆栽20081214

苔盆栽
苔盆栽20081214

白丁花の盆栽
ハクチョウゲの盆栽20081214

五葉松の盆栽
五葉松の盆栽20081214



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

今日は暖かいですね~~~うふ

東京はなんと最高気温18度まで上がるそうです。

梅や桜が春と勘違いしないかな?と思ってしまう気温です。

さて新しい作品をアップしました。

是非ご覧ください

みどり屋 和草(にこぐさ)

雪割草の苔玉
雪割草の苔玉20081210

ミニアイビー苔玉・葉皿セット
ミニアイビーの苔玉(葉皿セット)

黒松の盆栽(信楽焼き)
黒松の盆栽(信楽焼き)20081210

五葉松の盆栽(宜興鉢)
五葉松の盆栽20081210

梅の盆栽(白梅)
梅の盆栽20081210

梅の盆栽(寄せ植え)
梅の2種寄せ植え盆栽
みどり屋 和草(にこぐさ)

2008年12月6日時点の苔玉・盆栽の状態です。

全てが同じというわけではありませんが、参考にしてみてください!

梅や桜はまだまだですね!

富士桜
富士桜の盆栽20081206現在

キブシ
キブシの盆栽20081206現在


梅の盆栽20081206現在

椿
椿の苔玉20081206現在

百両
百両の苔玉20081206現在


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

昨日までとは違って今日は朝から寒いですね~

さて新しい苔盆栽の作品アップしました!

是非ご覧ください!!

みどり屋 和草(にこぐさ)

苔盆栽2008120601

苔盆栽2008120602

苔盆栽2008120603

苔盆栽2008120604

苔盆栽2008120605

苔盆栽2008120606

苔盆栽2008120607

苔盆栽2008120608
苔盆栽2008120609

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

久しぶりのウェディング関連の作品です!

ここ数ヶ月リングピローのご注文が続いたので、定番にしちゃいます!

是非ご覧下さい!!


リングピロー 1
リングピロー2
リングピロー3


みどり屋~和草(にこぐさ)


ウェディングのページ
http://nicogusa.com/SHOP/231998/list.html

2008年最後の月、なんだか昨日と今日で気分も周りの雰囲気も違います。
もう年末なんだと感じます

さて今年最後のアンケートプレゼントは1~2月に香り高い美しい紅い花が楽しめる
梅(紅梅)の寄せ植え盆栽です。

どしどしご応募ください!

梅の寄せ植え盆栽20081201

みどり屋 和草(にこぐさ)TOP
http://www.nicogusa.com

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
