admin admin Title List

気が付けば今日で10月も終わり!
あっという間だったような気がします!

ニュースでは年賀状発売の文字が。
ちょっと早いんじゃないの?と思っていたらすぐに年末年始になるんでしょうねえぇ

さて新しい盆栽を作りましたので是非ご覧ください!
みどり屋 和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com


赤松(文人木)の盆栽
赤松(文人気)の盆栽 20081031 メイン

黒松の盆栽・宜興鉢
黒松の盆栽(宜興鉢) 20081031
黒松の盆栽・ステンレス丸鉢
黒松の盆栽(ステンレス丸鉢) 20081031  メイン

黒松の盆栽(炭化焼き締め鉢)
黒松の盆栽(炭化焼き締め鉢) 20081031

楡欅の盆栽(炭化焼き締め)
楡欅の盆栽 20081031

トウカエデの盆栽(宜興鉢)
トウカエデの盆栽(宜興鉢) 20081031

ツバキの盆栽(白侘介)
ツバキの盆栽(白侘介) 20081031

長寿梅の盆栽(さつき工房)
長寿梅の盆栽(さつき工房) 20081031

ヤブコウジの盆栽(炭化焼き締め)
ヤブコウジの盆栽(炭化焼き締め) 20081031

ヤブコウジの盆栽(瓦鉢)
ヤブコウジの盆栽(瓦鉢) 20081031


みどり屋 和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

松を中心に新しい作品アップしました!
是非ご覧ください!!


赤松の盆栽
赤松の盆栽20081024

ごようまつのぼんさい
五葉松の盆栽20081024

クロマツの盆栽
黒松の盆栽20081024

黒松の盆栽
黒松の盆栽(さつき工房鉢)20081024

マユミの寄せ植え盆栽
マユミの寄せ植え盆栽


みどり屋 和草(にこぐさ)

紅葉の便りがTVのニュースなどでも見られるようになりました

そんな紅葉が楽しめるモミジハゼカエデなどの苔玉や盆栽の作品をアップいたしました

是非ご覧下さい!!

みどり屋~和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com



ハゼ盆栽
ハゼの盆栽20081022

モミジ盆栽
紅葉の盆栽20081022

モミジ盆栽
モミジの盆栽20081022

モミジの盆栽
もみじの盆栽

カエデの盆栽
トウカエデの盆栽

カエデの盆栽
トウカエデの盆栽

カエデの盆栽
トウカエデの盆栽

赤松・ひなそうの盆栽
赤松・ヒナソウの盆栽20081022

五葉松の盆栽
五葉松の盆栽20081022

みどり屋~和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

すっかり秋本番と思っていたら、もう年末年始のお話でせわしないのですが
クリスマス・お正月・節分にちなんだガラス細工が数点ですが入荷してきました。

表情豊かなガラス細工をお楽しみください!

みどり屋 和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com

門松のガラス細工
門松のガラス細工

カエルのガラス細工【カエルたちの節分】
カエルのガラス細工【カエルたちの節分】

カエルのガラス細工【カエルと鬼の節分】
カエルのガラス細工【カエルと鬼の節分】

カエルのガラス細工【カエルの恵方巻き!】
カエルのガラス細工【カエルの恵方巻き!】

カッパのガラス細工【カッパの恵方巻き】 
カッパのガラス細工【カッパの恵方巻き】 

カッパのガラス細工【カッパと鬼の節分!】 
カッパのガラス細工【カッパと鬼の節分!】 

獅子舞のガラス細工
獅子舞のガラス細工

梅ノ木のガラス細工
梅ノ木のガラス細工

丑と獅子舞のガラス細工
丑と獅子舞のガラス細工


みどり屋 和草(にこぐさ)

もう本番ですね~

といえばモミジ

今年の夏は猛暑で、モミジの葉がもダメになっているのが多いので、いいものをみつけるのに苦労します・・・・

の夜長、ご自宅にモミジはいかがですか?

みどり屋 和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com

モミジ盆栽(軽石鉢)
モミジの盆栽(軽石) 20081020

モミジの寄せ植え盆栽
モミジの寄せ植え盆栽 20081020

モミジの寄せ植え苔玉
モミジの寄せ植え苔玉 20081020

モミジの盆栽(素焼き鉢)
モミジの盆栽(素焼き鉢) 20081020

モミジの盆栽(宜興鉢)
モミジの盆栽(宜興鉢) 20081020

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

高島屋のイベントも無事終わりほっとしているところです。

先日取材に来ていただいた10月15日付の読売新聞の朝刊にみどり屋~和草(にこぐさ)
紹介していただきました!!

掲載日、お問い合わせの反響にびっくりしています!!

読売新聞掲載1

読売新聞掲載2


みどり屋~和草(にこぐさ)
テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

今日もいい天気ですね~~
まさに秋晴れって感じの1日になりそうです!

さて作家真山茜さんの作品を再入荷しました。
陶器市が近くお忙しい中創作していただきました

ありがとうございます!!

モスモス
モスモス1013

モスドリ
モスドリ1013

モスネコ
モスネコ

ひとりセット
1hitori

みどり屋 和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com

ネットショップ店長のワダが
仕事とパソコン2008年11月号にご紹介していただきました。

4ページにわたって、文章・写真もたくさん載せていただきました笑い。


仕事とパソコン 11月号

みどり屋 和草(にこぐさ)

2008年10月10日現在の盆栽の様子です!

だんだん色づいてきました!!

ピラカンサの盆栽
ピラカンサの盆栽20081010

山野草の寄せ植え盆栽
山野草寄せ植えの盆栽20081010

ツルウメモドキの盆栽
ツルウメモドキの盆栽20081010


ツルウメモドキの寄せ植え盆栽
ツルウメモドキ寄せ植えの盆栽20081010



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

昨日は庭のお手入れに行ってきたのが、またまたチャドクガに刺されらしく、かなり痒いです。
しかも右腕から左腕へと広がってます・・・・

今年2度目です(涙)

さて苔玉盆栽・鉢植えの新しい作品アップしました。
是非ご覧ください!

キンズ苔玉
キンズの苔玉

幸福の木の鉢植え
幸福の木の鉢植え

クッカバラの鉢植え
クッカバラの鉢植え20081010

姫リンゴ盆栽
姫リンゴの寄せ植え盆栽20081010

シラカシ盆栽
白樫の盆栽


みどり屋 和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

9月のアンケートプレゼントは東京都の飯田様です!

おめでとうございます笑い。

到着まで今しばらくお待ち下さい!

みどり屋~和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

東京芸術大学出身作家の方による
~アロマランプとうつわ展~

新宿島屋 10階ギャラリー暮らしの工芸にて
taka.jpg

アロマオイルの香とランプのほんわかした明かりに包まれ
とても癒されますよ♪

taka1.jpg

和草の盆栽や苔玉たちも香りでリラックスしているのでしょうか?
元気よいです

初日の昨日メンテナンスにでかけたのですが、
作家さんたちともご挨拶させていただきました。
少しですがご紹介いたします

taka1-1.jpg
石川由里子さん

taka1-2.jpg
窪恵利子さん

taka1-3.jpg
保坂朱美さん

ことりやクローバー、てんとうむしなど
大好きなモチーフの作品もあってはしゃいでしまいました。

秋にほっと一息つける作品と香り
ついでに和草の草木に会いにお出かけ下さい!

10月14日(火)までです。
(14日は午後6時閉会)

10月に入ってすっかり涼しくなったなあ~と思ったら昨日はなんとセミが鳴いていました!!

でもやっぱり夜は布団をかけないと寒くなってきましたねふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

これから紅葉の季節にぴったりのハゼ盆栽モミジ(青しだれ)の盆栽を作りました!
モミジを見ると味(ビール)が飲みたくなります!

モミジ(青しだれ)の盆栽
モミジ(青しだれ)の盆栽

ハゼ盆栽(瓦鉢)
ハゼの盆栽 瓦鉢

ハゼの盆栽(陶器鉢)
ハゼの盆栽(陶器鉢)20081008


みどり屋 和草(にこぐさ)
http://www.nicogusa.com
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

10月3日ニッポン放送の朝の番組「お早うgood day!」の
トヨタハッピータウンサーキットのコーナーでご紹介いただきました。
一週間一つの街のタウン情報を紹介するコーナーなのだそうです。
先週は吉祥寺

朝6:44頃放送(早っ)



テーマ:東京・多摩地域 - ジャンル:地域情報

今回で4回目になった恒例の新宿島屋さんで作品出展します。

2008年10月8日(水)から14日(火)まで
新宿島屋10階ギャラリー暮らしの工芸というスペースで、
アロマランプと器と盆栽苔玉)のコラボ展です!

営業時間は午前10時から午後8時まで。
(11日の土曜日は8時半まで。最終日は午後6時までです)

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!!!


みどり屋 和草(にこぐさ)

http://www.nicogusa.com
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

今日から10月

すっかり秋めいてきましたねうふ


さて毎月恒例のみどり屋~和草(にこぐさ)プレゼント!今月は
秋に紅葉、春に新芽が楽しめる【ヤマモミジの寄せ植え苔玉・器セット】です!

やまモミジの寄せ植え苔玉

どしどしご応募ください!!

みどり屋~和草(にこぐさ)TOPへ
http://www.nicogusa.com

アンケートページへ
https://ssl.shopserve.jp/-/nicogusa.com/enq/enquete.cgi?PAGE=1&SHOPURL=
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
