admin admin Title List

まだまだ梅雨の真っ只中ですね。
そんなじとじとで不快な季節。みどり屋 和草(にこぐさ)の店先にスイレンが登場してます。

スイレン・スイレン鉢・メダカなどカンタンビオトープの世界が楽しめるものをご用意!

スイレン1


水に浸かったスイレンはとても涼しげで開花も楽しみです!!

でもひとつ難点が・・・・

水をたっぷり入れた陶器の鉢は重い重い!!!
朝・晩の出し入れが大変です(汗)

睡蓮2



みどり屋 和草(にこぐさ)HP
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

梅雨ですね~
植物にとっては快適な季節ですが、洗濯物は乾かないし
カビは生えるしと、人間にとっては決していい時期ではないですよね。

先日はマンションにある植栽のメンテナンスに行って来ました。
つつじやローズマリー、ツバキなど様々な植物が植えてあり、
目で鼻(香り)で楽しみながら仕事しました。

でもやはり毛虫が多かったです。。。。

数週間前はお庭の手入れに行った時にツバキがたくさんあり、茶毒蛾(ちゃどくが)という毛虫に刺され、体中ひどい目にあいました。
なんと1匹に50万本の針を持っているらしいのですが、これが痒い痒い・・・

ツバキ事自体は好きな植物のひとつですが、しばらくは拒絶反応がでるかもしれません( p_q)エ-ン

さて盆栽の新しい作品アップしました

赤松の盆栽


五葉マツの盆栽


ハゼの盆栽


ハゼの盆栽(並木道風)


黒松の盆栽


紅葉盆栽


サイカチ盆栽


みどり屋~和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

父の日が終わり気が抜け気味のみどり屋 和草(にこぐさ)です。
たくさんのご注文本当にありがとうございました!
お送りしたすべての作品が無事到着できていることを祈ってます。

さてガラス細工の新しい作品が入荷してまいりました。
是非ご覧ください
みどり屋 和草(にこぐさ)HP

カエルのガラス細工【夏祭り】


カエルのガラス細工【虹のすべり台】


カエルのガラス細工【星の天使】


カエルのガラス細工【月見団子運んでます】


カッパのガラス細工【おんぶ】


カッパのガラス細工【スキューバ】


スイカのガラス細工




みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

ニッセンさんが発行されているマジカルクラブ通信6月号に和草の苔玉をご紹介いただきました。

少し奮発して5名の方にテーブルヤシの苔玉をプレゼント!

ご覧になった方はどしどしご応募ください!

マジカル通信 1


マジカル通信2


マジカル通信3


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

梅雨本番という感じですね。(今日は東京、晴れましたが・・・)

新しい盆栽・苔玉アップしました。



ハゼノ盆栽
はぜの盆栽


黒松の盆栽(宜興鉢)
黒松の盆栽 宜興鉢20080606


五葉松の盆栽
五葉松の盆栽 真山茜鉢


黒松の盆栽
黒松の盆栽 真山茜鉢 200080606


モミジの寄せ植え苔玉
モミジの寄せ植え苔玉


トキワシノブの盆栽
常盤シノブの軽石盆栽


ツリバナ盆栽
ツリバナの盆栽


長寿梅の苔玉
長寿梅の苔玉20080606


みどり屋~和草(にこぐさ)へ
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

今日から関東も梅雨入りだそうです。
じとじと嫌な季節ですが、店にある紫陽花たちはなんだかうれしそうです。

さて6月のプレゼントは
夏間近!南国気分を味わってください【パキラ・ミニテーブルヤシの苔玉・器・化粧砂セット】です。
どしどしご応募ください
パキラ・テーブルヤシの苔玉


みどり屋 和草(にこぐさ)トップページ

応募ページはこちら
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
