admin admin Title List

今日は寒いですね~~~
昨日との気温差10℃!
水を含んだケト土や観葉植物の土を触っているので体温が下がっているのか、
風邪ひきそうな和田です。。

さて新しい作品ができましたのでご紹介いたします
アンケートでご要望の多かった山ゴケ・ハイゴケのパックもアップいたしまので
是非ご覧ください

アスパラガスの鉢植え
アスパラガスの鉢植え


ガジュマルの鉢植え
ガジュマルの鉢植え(大)


ハイゴケパック
ハイゴケパック


ヤマゴケパック
山ゴケパック


ハゼの盆栽
ハゼの盆栽20080529


ハゼの炭植え・器セット
ハゼの炭植え・器セット


カエデの盆栽
カエデの盆栽20080529


五葉松のミニ苔玉・真山茜氏鉢セット
ミニ五葉松の苔玉・真山茜氏鉢セット


モミジの寄せ植え苔玉
モミジの寄せ植え苔玉


ツリバナの盆栽
ツリバナの盆栽20080529


みどり屋 和草(にこぐさ)HP
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

週末は雨でしたので今日は久しぶりに晴れです。
しかも暑いです!東京は28℃もあり、植物たちもちょっとへばりぎみです・・・

そんな暑い中、新しい盆栽・苔玉たちがデビューしました

五葉松の盆栽です
五葉松の盆栽20080526


高麗ネムの寄せ植え盆栽です
高麗合歓の盆栽


サイカチの寄せ植え盆栽です
サイカテの盆栽


シロシタンの苔玉です
シロシタンの苔玉


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

今回新しい作品は少し小さめが多いのですが、数点作ってみました

赤松の盆栽
赤松の盆栽0520


ハイマツの盆栽
ハイマツの盆栽20080520


ハゼの盆栽
ハゼの盆栽20080520

ハゼの盆栽052001


黒松の盆栽
黒松の盆栽20080520


モミジの寄植え盆栽
モミジの寄植え盆栽


みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

和草のある吉祥寺は今日一日めまぐるしく天気が変わりました。

朝、曇って→晴れて→雨→曇り→晴れ→曇り→大雨→小雨

台風が近づいてきている影響でしょう。
明日、店長のオオシマは埼玉まで出張の苔玉教室に向かいます
台風で飛ばされなければいいですが(^^;

さて先日に引き続き、新宿島屋の10Fで当店の作品を出品することになりました。
今回のテーマは【初夏の玄関を飾ってみませんか?】です

涼しげな作品をご用意しておりますので是非お近くの方はお立ち寄りください

会期:5月21日(水)→5月27日(火)
会場:新宿島屋10階ギャラリー暮らしの工芸

みどり屋~和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

先日久しぶりに徹夜(完徹)しました。
昔は1日寝れば、すっかり回復していましたが、今回は数日間頭がぼーっとしてました。
自分ではあまり感じないのですがもう若くないんですね・・・

さて母の日の次は【父の日】
苔玉や盆栽をお贈りしませんか?

ラッピング・メッセージカードも無料で承っております!!

みどり屋~和草(にこぐさ)
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用


今日は暑かったですね~
みどり屋 和草(にこぐさ)のある吉祥寺も気温がぐんぐんあがって植物たちもへばりぎみです・・・
暑さが好きなガジュマルや黒松は気持ちよさそうに日光浴していました

さて、盆栽・苔玉・鉢植えの作品を撮影しアップしたしましたので是非ご覧ください。

今の季節にぴったりのアジサイの寄せ植え苔玉やモミジ・五葉松など作家真山茜さんとの鉢とぴったりの盆栽もございます!


アレカヤシの鉢植え
アレカヤシの鉢植え


山アジサイの寄せ植え苔玉
山アジサイの寄せ植え苔玉



五葉松・サボンソウの盆栽 
五葉松・サボンソウの盆栽


香丁木の盆栽
香丁木の盆栽


ミツデイワガサの寄せ植え
ミツデイワガサの寄せ植え盆栽


山モミジの盆栽0507 
山モミジの盆栽0507


山モミジの盆栽(大鉢)
山モミジの盆栽(大鉢)


野ぶどうの盆栽 
野ぶどうの盆栽




みどり屋 和草(にこぐさ)ホームページへ
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

いよいよゴールデンウィーク本番ですね。
サラリーマン時代の時はゆっくり休んでいたGWも、お店を始めてからは、気持ちよい気候や母の日が重なってバタバタしてます。

母の日の贈り物もたくさんご注文いただいてうれしい悲鳴ですが5月9日・10日は大変そうです(^^;


さて5月のプレゼントは初夏にぴったりの涼しげな【爽やかな緑色が楽しめるアスパラガスの苔玉・器セット】です。
どしどしご応募ください

ご応募はこちら

みどり屋~和草(にこぐさ)HPへ
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
