admin admin Title List

先週に引き続きガラス細工第2弾が到着いたしました。
次回は再来月かそれ以降になると思うのですが、またご案内させていただきます<(_ _)>

カエルのガラス細工【編み物】

カエルのガラス細工カエル親子チェーン】

カッパのガラス細工【ご馳走だ】

カッパのガラス細工【金魚すくい】

カッパのガラス細工【虫取り】

カッパのガラス細工【ショッピング】


みどり屋~和草(にこぐさ)
HPへ
テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

最近は暖かいから少し暑く感じる日もありますね
洗濯物が朝干して夜に乾いているので、ちょっとうれしいです(^^)

「母の日」まであと半月あまりとなりました。
今年は盆栽や苔玉を贈ってみませんか?

特にお贈りする5月中旬~6月頃に花が楽しめる紫陽花(あじさい)の盆栽を
中心に新しい作品をアップしました

母の日ラッピングも承っております!

山あじさい(紅剣)寄せ植え洞窟盆栽 
山あじさい(紅剣)寄せ植え洞窟盆栽


あじさい(奥多摩・白鳥)寄せ植え盆栽 
あじさい(奥多摩・白鳥)寄せ植え盆栽


山あじさい(紫紅梅)寄せ植え盆栽(くらま岩の器)】 
山あじさい(紫紅梅)寄せ植え盆栽(くらま岩の器)】


エバーフレッシュ鉢植え
エバーフレッシュ鉢植え


リュウビンタイの苔玉 
リュウビンタイの苔玉


リュウビンタイの鉢植え 
リュウビンタイの鉢植え



みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

本日ご予約いただきました おぎやま様



ご連絡先がわからず、お電話できませんでした。



大変申し分けありませんが、お店にご連絡いただけますでしょうか。



よろしくお願いいたします。


カエル・かっぱの新しいガラス細工の作品入荷いたしました。
オールウィーク前後に第2弾もありますのでお楽しみに!!

カエルのガラス細工【クローバーの下で】

カエルのガラス細工【ベンチに5匹】

カエルのガラス細工【母の日】

カエルのガラス細工【ハローウィン】

カエルのガラス細工【カエルがいすになっちゃった】

カエルのガラス細工【ウェディング】

カエルのガラス細工【ミルクの時間】

カエルのガラス細工【列車ごっこ】

カッパのガラス細工【カッパが椅子になっちゃった】

カッパのガラス細工【雨やんだ?】

カッパのガラス細工【祭りだ】

カッパのガラス細工【カッパとヒヨコ】

カッパのガラス細工【れっしゃごっこ】

カッパのガラス細工【カッパがしーとで昼寝】

カッパのガラス細工【カッパがソーダーのんでます】

カッパのガラス細工【カッパがてるてる坊主作ってます】

カッパのガラス細工【カッパがお月見】

みどり屋 和草(にこぐさ)HPへ



テーマ:インテリア - ジャンル:趣味・実用

すっかり新芽やでてきて、爽やかな季節になってきました。
でも夜はまだちょっと寒いですね。まだこたつを片付けるかどうか迷っている今日この頃です。。。

苔玉・盆栽の新しい作品アップしましたのでご紹介させていただきます!

赤松の盆栽です(鉢は工房さつきさんです)
赤松の盆栽


五葉松の苔玉です。
五葉松の苔玉


イチョウの寄せ植え盆栽です。新芽がでてきましたね
イチョウの寄せ植え盆栽


香丁木の盆栽です(鉢は作家真山茜さんです)
香丁木の盆栽


山モミジの盆栽です(同じく真山茜さんの焼き締め鉢です9
モミジの盆栽20080416


タツナミソウの寄せ植え盆栽です
タツナミソウの寄せ植え盆栽


みどり屋 和草(にこぐさ)HPへ
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

東京は先日の雨でほぼ桜は散ってしまいました。
道に落ちた桜の花びらもまたきれいですね。

今年も桜の盆栽がおかげさまで完売いたしました。
本当にお買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。
来年もきれいに咲くように育て方のしおりを参考にしてお手入れしていただければと思います<(_ _)>

今日、知人から聞いたところ栃木県那須は桜が咲き始めたそうです。
夏場は何度か行った事があるのですが、冬場はかなり冷え込むそうです。
数年前までは那須高原に銀河高原ビールの工場があり、より行ってました。

自然の中で大好きな銀河高原ビールと美味しい食べ物があり、お気に入りのひとつでしたしかし突然閉鎖してしまい、かなりショックでした。。。

また復活しないかな~と日々願ってます。


桜散る



みどり屋~和草(にこぐさ)
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

東京の桜はもう散り始めてます。
本当に一瞬ですね。その短さが人を惹きつけるのかもしれませんね。

おかげさまで当店の桜の盆栽もみんなお嫁にいって、もう1鉢も残っていません
たくさんお買い上げいただき本当にありがとうございました!!
また来年もたくさんご用意させていただく予定です(^ ^)

さてみどり屋 和草(にこぐさ)たちの植物たちの近況です、
植物ですので写真と全て同じではないですが、新芽がでてきたり花が咲いたり、
まさに春ですね~~~

あさぎり小菊ですね
あさぎり小菊20080406

あさぎり小菊の作品

バイカカラマツです
バイカカラマツ20080406

バイカカラマツの作品

カナシデです
カナシデ20080406

カナシデの作品

ツタです
ツタ20080406

ツタの作品

みどり屋 和草(にこぐさ)
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

今日から4月ですね。
ニュースでは新社会人の話題がでていました

思い出せばもう10年以上前になるんですね
新社会人になったのは!
まさか、吉祥寺でお店やっているなんて夢にも思わなかったです。。。

また10年後はどうなっていることやら、自分自分で心配です(汗)

さて今月のプレゼントは
日本を代表する松の盆栽に【黒松の盆栽・黒丸鉢】です。
どしどしご応募ください!

日本を代表する松の盆栽に【黒松の盆栽・黒丸鉢】

日本を代表する松の盆栽に【黒松の盆栽・黒丸鉢】 2


ご応募はこちらから
https://ssl.shopserve.jp/-/nicogusa.com/enq/enquete.cgi?PAGE=1&SHOPURL=
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
