先日、財布を落としてしまいました・・・
どうせ家か店のどこかに置いているのだろうと思って探しましたが無い!!
現金はたいして入っていなかったんですが、
運転免許書とクレジットカード、キャッシュカードなど等、
無いとかなり不便だし、クレジットカードなんて今サインのいらないお店もあるし、
どうしようと思い警察に行きました。
案の定、「クレジットカードとキャッシュカードはすぐに止めた方がいいよ」と
感情のこもっていない事務的なアドバイスをもらい、早速各カード会社・クレジット会社に電話
「カードを落としたのでストップして欲しいのですが・・」
「かしこまりました。ピッピッ・・・お待たせいたしました。完了です」
「もしみつかったらまた再開できるんですよね?」
「いえ、一度ストップしたカードは2度と使えないので、再発行となります」
「もちろん有料ですよね?」
「はい、手数料で735円いただきます」
「(やっぱり・・・)ではお願いします」
というやりとりから2時間後財布を拾った方がお店まで持ってきてくださったのです!!
お〜日本も捨てたもんじゃない!!本当にありがとうございました!!!!
でもあと2時間早かったらと・・・心の悪魔が囁きました
さて盆栽・苔玉の新しい作品アップしました



みどり屋 和草