admin admin Title List

和草 写真1

和草 写真2


もうまもなく2008年!
みどり屋 和草(にこぐさ)も新年モードの展示にしてみました



みどり屋 和草
テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

今さっき年賀状を書き始めました・・・
来年って平成20年なんですね、ビックリ!!平成10年の時も
「あ~平成も二桁か。。」なんて思ってましたが・・・

さてお店の梅たちの近況です。
少しずつ蕾(つぼみ)がふくらんできました。

近所のホームセンターではもう何鉢か咲いているのもありましたが
当店の梅もそろそろかなって思ってます

梅2007122901


梅20071229013
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

今年も今日を入れてあと4日で終わりですね。。。
歳を取るごとに1年の速さに驚きを感じます(汗)

さて、みどり屋 和草(にこぐさ)の年末年始ですが
ホームページのご注文はもちろん24時間365日受付!
発送は年内が12月31日発送分、年明けが1月5日発送分です

お正月にぴったりの松竹梅セットや万両などの苔玉・盆栽を取り揃えております。
大晦日や、元旦着も可能ですのでたくさんのご注文お待ちしております。

また年明けは1月5日から発送となりますので北海道・九州・沖縄・離島の方は7日着、
それ以外の方は6日着(四国・中国の方は14:00着以降になります)で受け付けております。

今日は御茶ノ水まで商品の引き取りがあったのですが、ほとんどの会社が仕事納めのようで
皆さんあわただしくもあり、ほっとした表情でした。
和草は31日までがんばります!!!!


みどり屋 和草
テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

今日はクリスマスですね。
昨日も今日もどこにも行く予定が無いので
ケーキくらい買おうかな~~~って思ってます

昨日までのクリスマスっぽい雰囲気のお店を
今日からは新年バージョンへ!
盆栽や苔玉も新年にふさわしい作品をたくさん作りました

縁起のいい松竹梅や万両などを飾って2008年を迎えませんか?

当店は12月31日まで営業・発送業務やってりますので
大晦日や元旦に商品をお届けすることも可能です!
(年明けはまだ決めてません・・・・)

みどり屋 和草

万両の苔玉

新年にぴったりの盆栽1

新年にぴったりの盆栽2

新年にぴったりの盆栽3

新年にぴったりの盆栽4

新年にぴったりの盆栽5

新年にぴったりの盆栽6

新年にぴったりの盆栽7

新年にぴったりの盆栽8

新年にぴったりの盆栽9

新年にぴったりの盆栽10
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

ピラカンサの苔玉

苔盆栽 12141

苔盆栽12142

苔盆栽12143


そろそろ年賀状を書かないと・・・・
と思いつつ筆が走りませんっていうかまだ葉書買ってません(汗)

さて本日新しい作品アップしました
是非見てみてください!
みどり屋 和草(にこぐさ)HP
テーマ:植物日記 - ジャンル:趣味・実用

新宿高島屋でのイベント


先日ブログでもご報告いたしましたが
12月12日(水)から18日(火)まで新宿高島屋の10階ギャラリーで苔玉を出品いたします。

今回も新宿高島屋さんオリジナルの苔玉を作りました。
また15日・16日の土・日曜日は午後2時から4時まで苔玉作りの実演も開催いたしますので近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!

時間ですが
12日から14日は10時から夜8時まで
15日から17日は10時から夜8時半まで
18日(最終日)は10時から夜6時半までです


新宿高島屋さんのHP
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

みどり屋 和草HP
http://www.nicogusa.com
テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

今週は納品やら打ち合わせなどで出かけることが多いのですが
近所に住んでいる漫画家(?)の楳図かずおさんに2回も会いました。
しかも別々の日です・・・

蛍光のオレンジ色したジャンパーをしているオジサンなのですぐに目に付きます。
1回目に会ったときはスーパーで普通に買い物してました。
周りの人は気づいている人もいるんでしょうが、特に注目されることも無くオーラを隠していました(?)
楳図かずおさんはすっかり吉祥寺に馴染んでます(家建てられたんでしょうか?)

私は残念ながら楳図かずおさんの漫画を一度も読んだことが無いので感動は少ないです。
数ヶ月前に仕事でアンガールズの田中さんに会ったときのほうがなんかちょっとうれしかったです

さて年末年始に向けちょっと大きめのボンサイを作ってみました
どれも10キロ前後と少し重たいので置き場所は安定した場所にお願いします!


黒松の盆栽(石角器)

梅もどきの盆栽

梅のボンサイ


http://www.nicogusa.com

みどり屋 和草(にこぐさ) 毎月恒例のアンケート
今月は日本人には馴染み深い梅と、鮮やかに紅葉する南天、白い花が楽しめるヒナソウに苔が足元を鮮やかに演出する・南天・ヒナソウ・寄せ植え盆栽です。

どしどしご応募ください
梅の盆栽


https://ssl.shopserve.jp/-/nicogusa.com/enq/enquete.cgi?PAGE=1&SHOPURL=
テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
