admin admin Title List

秋に紅葉・黄葉する植物たちの寄せ植えをご紹介します。
まだまだ暑いですが、一足早く秋を先取り!
イチョウ・チェッカーベリー・玉竜の寄せ植え

詳しくはこちら→http://www.nicogusa.com/SHOP/BON042.html
イチョウ・黄金カズラ・峠シバの寄せ植え

詳しくはこちら→http://www.nicogusa.com/SHOP/BON034.html
シャリンバイ・峠シバ・セキショウ・マサキの寄せ植え

詳しくはこちら→http://www.nicogusa.com/SHOP/BON041.html

モミジ・ガンコウラン・トウゲシバの寄せ植え

詳しくはこちら→http://www.nicogusa.com/SHOP/BON040.html

イチョウ・斑入りドクダミ・玉竜・白竜の寄せ植え

詳しくはこちら→http://www.nicogusa.com/SHOP/BON039.html

茶の木・姫マサキ・白竜の寄せ植え

詳しくはこちら→http://www.nicogusa.com/SHOP/BON043.html
テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

苔玉教室の作品をご紹介します。
toneriko.jpg

Tさんのトネリコの苔玉です。
トネリコの葉がとてもすずしそうです。

Tさんはお仕事が忙しいのにハイビスカスを育てられ
今きれいな花を咲かせていらっしゃるそうです。
すごいですね~
私がサラリーマンだったころ何度水やりを忘れて
かわいそうなことをしたことか…。
ギラギラの太陽光線のなかハイビスカスはまさに夏!
といった雰囲気をかもしだしてくれる花ですよね。

コッピー2匹入り、3匹入り、5匹入り、そしてコッピーをすくう網・掃除の時に大活躍のピンセットも入荷!
より一層コッピーライフを満喫してください!コッピー2匹入り 再入荷!
2匹入りのコッピー、詳しくはこちらをクリック→
http://www.nicogusa.com/SHOP/PIN146.html

コッピー3匹入り 再入荷!
3匹入りのコッピー、詳しくはこちらをクリック→http://www.nicogusa.com/SHOP/PIN229.html

コッピー5匹入り 再入荷!
5匹入りのコッピー、詳しくはこちらをクリック→http://www.nicogusa.com/SHOP/PIN241.html



コッピーのミニネット
コッピーネット、詳しくはこちらをクリック→http://www.nicogusa.com/SHOP/PIN442.html


ピンセット
ピンセット、詳しくはこちらをクリック→http://www.nicogusa.com/SHOP/PIN443.html


和草HPhttp://www.nicogusa.com
テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

当店ではこれまでご要望の多かった
植物のお預かりをはじめました。

http://www.nicogusa.com/azukari.htm

お盆やお正月の帰省時や定期的な出張などで植物が心配だった方に!
疑問・質問などお気軽にお問い合わせください

トップページへ
http://www.nicogusa.com
テーマ:植物日記 - ジャンル:趣味・実用

毎日暑いです。
和草の苔玉たちもちょっと夏バテ気味ですが、
夕方にお水をあげると「はぁ~気持ちいい」という声が聞こえそうな
くらい気持ちよさそうです。

苔玉教室に参加された方々の作品をご紹介します。

Nさんとお友達の作品です。
Nさん

先月からテーマを決めて作品作りをしていただいています。
もちろんご要望があれば他の苗もご用意しています。
今回は「水辺の植物で涼しい苔玉づくり」です。
Nさんはテーマどおり「シラサギカヤツリとベニチガヤ」にアスパラガスを加えた涼しげな苔玉を。
一緒に参加されたお友達はトクサとチェッカーべりーの苔玉をつくられました。
ちょうどチェッカーベリーは花が咲いていました。
根をいじらないように仕立てていただきました。
終了後はなぜか接客までしていただいちゃいました。
ありがとうございます。

そして土曜日に参加されたはるちゃんカップルの作品
はる


引越しされたばかりで新しいお部屋に飾られるのだそう。
けんかをしたことがないくらい仲良しカップル。
苔玉の写真もお雛様がならんでいるみたいです。


鉢に山苔やスナゴケをちょんとのせた苔の風景、苔盆栽入荷いたしました。
苔盆栽長鉢

苔盆栽丸鉢

苔盆栽丸鉢(信楽焼)


観ていると心が落ちつき、涼しげな気持ちになります
http://www.nicogusa.com
テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

栃木県の益子町で創作活動を行う陶芸作家真山茜さんの作品が再入荷いたしました。
どれもこれもかわいくて和みます!
真山茜さんの作品1

真山茜さんの作品2

真山茜さんの作品3

真山茜さんの作品4

真山茜さんの作品5

真山茜さんの作品6

真山茜さんの作品7


詳しくはこちらから
http://www.nicogusa.com/SHOP/8024/71790/list.html

今日から8月ですね~
関東地方もやっと梅雨明けです☆(*^o^)乂(^-^*)☆

その通り、今日は朝から天気がいい!
そんな日は、お店の外にある苔玉や盆栽たちも朝・夕と2回水をあげてます。

さて、今月も恒例のアンケートプレゼントを実施いたします
アンケートは一番美しい(絶景の)森林景観は?(例 秋田県 白神山地、もののけ姫の森など)をお聞かせください
抽選で、『モミジの苔玉・モミジのお香・カヌーの香皿・育て方のしおりセット 』 をプレゼント!
どしどしご応募ください<(_ _)>

トップページ
http://www.nicogusa.com

アンケートページ
https://ssl.shopserve.jp/-/nicogusa.com/enq/enquete.cgi?PAGE=1&SHOPURL=








テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
