admin admin Title List

siraisi.jpg


日曜日の夜に参加されたシライシさんとテイカカズラの苔玉です。
なかなか男性は照れて写真を撮らせていただけないのですが、
はじめて撮影許可が!!
すてきな笑顔ですね~

カズラは枝が垂れたり、上に延びたり形をつけやすく見た目に動きがあります。
シライシさんの作品も左に垂れた枝と右の枝のバランスがばっちりです。

園芸ははじめてだとおっしゃるシライシさん。
水やりを毎日すると聞いた途端不安そうでしたが
水もちのよい土を使っているのでちょっとくらいわすれても大丈夫ですよ。

お店には男性のお客様もいらっしゃいます。
教室はお一人でも開催しますので、ぜひご参加くださいね。

和草 オオシマ

東京ビッグサイト


20日・21日と東京ビッグサイトで「FC&独立開業フェア」があり、
行ってきました。

と言っても見学に行ったのではなく、主催のリクルートさんから、
会場の一角に既に起業している人とこれから起業を目指す方と気軽に話せるスペースを設けそこに参加してほしいとの依頼をいただきました。

起業して1年かそこらの私らには荷が重いのでは思ったのですが、色々な方と触れ合えるのではと思い参加させていただきました。

その通り、これから起業を目指す人、既にHPを立ち上げたけれど、うまく軌道にのせる相談などなど・・・
みなさんそれぞれ夢を持っていて、目に輝きがありましたね(☆Д☆)

30分から1時間お話をさせていただきましたが、逆に教えられることやビジネスのヒントをたくさんいただきました!!

また機会があったら行ってみたいです。
でも吉祥寺からビックサイトまでは遠いです(^^;


http://www.nicogusa.com






テーマ:起業 - ジャンル:就職・お仕事

白丁花のミニ苔玉 1

白丁花のミニ苔玉 2

白丁花(ハクチョウゲ)の苔玉や炭植えにつぼみができました(^^)
白いきれいな花が咲きますので今から楽しみです!
ハクチョウゲのミニ苔玉はこちらhttp://www.nicogusa.com/SHOP/MOSS032.html
ハクチョウゲの苔玉はこちらhttp://www.nicogusa.com/SHOP/MOSS099.html
ハクチョウゲの炭植えはこちらhttp://www.nicogusa.com/SHOP/SUMI007.html

ずっと暖かい日が続いていたんですが、昨日・今日と吉祥寺は寒い寒いです・・・
雨の中、自転車に乗ると手がかじかんで感覚なくなります(>_<;)
皆さんも体調管理に気をつけてください!
http://www.nicogusa.com

mizu.jpg


ミズサワさんとハクチョウゲの苔玉です。
私の勘違いで長いことお待たせしてしまったので、
ばたばたスタートでした。
本当にごめんなさい!

スペインから一時帰国されているミズサワさん、
苔玉をスペインへ連れて帰ろうか迷われていましたが、
土や植物は国外への持ち出しが厳しく、検疫やらなにやら
大変なので断念されました。
この苔玉は実家のお母さんにプレゼントされるそうです。

日本に滞在中にいろいろなことにチャレンジされているそうで、
お話も楽しかったです。
お店のハクチョウゲも蕾が膨らんできました。
花が楽しみですね!

スペインの植物でぜひ苔玉をつくってみたいとおっしゃっていました。
スパニッシュモスとかで作っても面白いかもしれませんね。
見てみたい!!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
