admin admin Title List

中央線


今日は免許の更新のため、新宿へ。
なんとびっくり!中央線が新しくなっているではありませんか!!

中に入るとオニューな香りが漂ってきました。

山手線と同じく液晶TVが装備されていたり(山の手線よりインチは大きい?)幾分車両が広く感じられました。(座席などの設計の違いだと思うのですが・・・)

これで少しでも吉祥寺にたくさんの人が来てもらえたら、うれしいです!!

http://www.nicogusa.com

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

コッピー1

コッピー2

ひそかに当店でブームの兆しがあるコッピー
コッピーとは→http://www.nicogusa.com/SHOP/PIN228.html

週末はかなりのコッピーたちが和草(にこぐさ)から巣立っていきましました。(すごい売れました!)

店内にも少し大きな水槽で飼っていて、3日に1度の餌やりなんですが、上の蓋をずらすと食事の時間だとわかり、水面上に上がってきます。これは癒されます!!(´▽`)

お店が終わってシーンとした店内で「ほら餌だよ~」と独り言を言っている自分もなんだか、きもカワ・・・・(って自分で言うのはきもいですね)

http://www.nicogusa.com




テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

カエデの苔玉1

カエデの苔玉2

カエデの苔玉3


現在品切れしているモミジ(カエデ)の苔玉ですが、落葉して数ヶ月。そろそろ新芽がでてきそうです。
店頭では販売していますが、ネットショップの方では、誤解を招くおそれがあるので品切れにしています。
(もし写真のような苔玉でよければ、下記のアドレスにご連絡ください!)
info@nicogusa.com

というのも先日、モミジ盆栽を店内に置いておきました。もう1枚も葉がなく、値段もついていない状態で、隅の方にあったのでが、お客さんが「このモミジ盆栽ください」とおしゃるではありませんか!
そのお客さんは、落葉して次に新芽を出すまでの芽吹きが好きなんだそうです。そういわれると、その気持ちわかります!!

モミジ長寿梅紫式部などなど、現在静養中の苔玉も3月頃にご紹介できればと思ってます。


http://www.nicogusa.com


テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

南殿桜

本日(2月11日)より、盆栽が新登場しました。
品種は南殿桜で、京都の御所の南側で咲いたいたのでこのながつけれけました。「なでんざくら」といいます。

昨年は(御殿場)の苔玉(こけだま)を作ったので巣が綺麗に開花http://nicorina.blog59.fc2.com/blog-date-200604.htmlインテリアを楽しみました。

結構皆さん桜は難しいという印象をもたれているみたいですが、
桜自体はすごく丈夫で強い植物なんです。
ただ咲いた後の手入れや肥料などの手入れが必要なので、そういった印象があるのではないでしょうか。

でも部屋での花見って屋外などでワイワイやるのとは違ってなんだか僕個人はかなり好きですね(^。^)

http://www.nicogusa.com
テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ぴあ1

ぴあ2

本日(2月8日)発売のWeeklyぴあに当店が掲載されています。
今週の週末は3連休なので東京の人気タウンへ行こうという企画で
紹介されてます。

取材に来ていただいた方から宅急便で雑誌が届いたのですが
表紙のイラストのインパクトに圧倒されました(・_・;
テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


今日(2月4日)に撮影しました。
岩団扇イワウチワ)の何鉢かが開花間近!
こんなに暖かいと植物たちもかなって思いますよね~

岩団扇(大)http://www.nicogusa.com/SHOP/BON014.html
岩団扇(小)http://www.nicogusa.com/SHOP/BON015.html

といえばそろそろ話題になる花粉症の季節ですね。
幸いにも私はまったく縁が無いのですが
今年は例年に比べ30%くらいだと先日のTVで観ました。

しかし2月の初旬でこんなに暖かいなんて、やっぱり異常気象なんでしょうねε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

イワウチワ

岩団扇

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
