admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で2006年も終りです。
今年はいろいろな人と出会い、いろいろなことがありました。
あっという間でしたが、思い返すとすごく思い出深い一年でした。

来年も和草はマイペースでがんばります。

みなさま、今年一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!!
スポンサーサイト

迎春


昨日までの暖かい日がなんだったのか・・・
吉祥寺は寒い!風が強い!と思って外に出てみると
和草(にこぐさ)のある中道通りも本日クリスマスから迎春のタペストリーにチェンジ!

お客さんからも周りのお店からも
「良いお年を」があちこちから聞こえてきます。

でもあまり実感が無いんです。やっぱり忘年会とか打ち上げとか、サラリーマン時代のイベントが体に染み込んでいて(^^;
和草も12月31日にちょっとした打ち上げはしようかなーと思ってますが。
あと3日!和草は大晦日までがんばります!!!
http://www.nicogusa.com



テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

梅の寄せ植え

万両の寄せ植え


クリスマスも終わり、いよいよ今年もあとわずか。
店内も
南天の寄せ植え」
万両南天の寄せ植え」をはじめすっかりお正月気分。

オープンして約2ヶ月、無休でやってきたので年末大晦日までがんばります!!!p(´∇`)q ファイトォ~♪
年が明けてもすぐに
バレンタインデーひな祭りなどの行事がありますので、店内はそのつど様変わり。

まだまだシーズンや行事に追いかけられている毎日です(^^;
やはり1年間はこのような状態が続く気がします。。。。


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

緑色の珈琲

緑色のコーヒーです!
わたしも初めて見て度肝ぬかれました!!
先日の日経流通新聞の掲載を見てご連絡いただき、実際目で見て香って味わって見て、これは、みどり屋和草(にこぐさ)にぴったりだと思い、当店で販売することになりました。

なんといっても緑色の珈琲なんて見たことも聞いたこともなかったので
どんなものだろうと・・・・早速【の香り】を試してみることに。
お湯を入れたとき確かにの香りがお店に拡がりました。
少し檜のような香りというべきか。次にメロンと抹茶。
特にメロンは一番香りが強く、まさにメロン!!!味は通常の珈琲の味ですが、香りがあるのでなんとも不思議な感覚でした。

色の方はブラックだと深緑色なのでそんなにインパクトはないんですが
ミルクを入れると写真のようなびっくりの緑色になります。

先日のクリスマスプレゼントの贈り物などでも面白がって購入された方もいらっしゃいます。
当店はラッピング無料なので、バースデイプレゼントや、珈琲好きな方にお送りするのもいいかもしれませんね
是非一度お試しください。
一度見たら忘れられません(^^)
http://www.nicogusa.com/SHOP/PIN184.html
テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

先日発売したコケティッシュに続き、今回はコケクッションを発売しました!!!
http://www.nicogusa.com/SHOP/PIN174.html

コケティッシュと同じ生地で作っていますので肌触りはバツグン!中のクッションも含んだ金額で現在特別価格。是非この機会に!(ジャパネット風)

さあ、今年もあと残すところ一週間を切りましたね。ビッグイベントのクリスマスも終わり、いよいよお正月
お店は今のところ大晦日までやろうと思ってます。(貧乏ヒマ無しとはよく言ったものです)
お正月は4日からやろうと思ってます。


部屋には苔玉と鏡餅のセットを展示してます。
♪もういくつ寝ると~



苔クッション

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

モミジの紅葉

モミジ苔玉が全て売れてしまい(お問い合わせいただいた方、ご迷惑おかけしてます)炭植えなどのモミジしか現在無いのですが、そのモミジもようやく紅葉してきました。(写真の炭植えも売約済みですが・・・)

京都行かれた方にお聞きすると今年は暖かい日が多く、紅葉の美しさは例年ほどではないとお聞きしましたが、みなさんの周辺はいかがですか?和草(にこぐさ)がある吉祥寺は自然が多く、気温の差が激しいので公園などのモミジは綺麗に紅葉してます。

今、お店では松や万両といったお正月にぴったりの苔玉盆栽・鉢植えが人気です。
もうあと10日ですね・・・・
テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

本日、テレビ朝日放送系列のABCテレビが取材に来ました。
残念ながら関西地区限定で(東京の吉祥寺にお店があるのにTV初取材で自分たちが観られないのは残念゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン )

おはようコールABC」という早朝の番組で
来週20日水曜日の6時頃から4分間紹介してもらえると言うことで
もしこのブログを見ている関西の方、朝早いですが和草(にこぐさ)の生の商品が見られるのでよかったら見てみてください

それにしても4分の放送で約4~5時間の取材。
番組作るって大変だな~と思いました。
ちなみに僕(和田)はでてませんので・・・・
http://asahi.co.jp/call/
テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

この商品を思い付いたのが半年前。
これ以来東京のあちこちの生地を見たのですがなかなか理想の生地が無く半分あきらめていた頃
日暮里の生地問屋さんのTOMATOさんに入り

和草
「実はふかふかなめらかなコケティシュなるものを作りたいのですが・・・・」
TOMOTOさん
色(緑色)の生地自体あまり数多くでていなので、おしゃるようなふかふかした生地は扱っていないですね」
和草
「そうですか・・・色々探したんですがやっぱり無いですか・・・」
TOMATOさん
「無いなら一から作ってみますか?工場に聞いてみましょうか?」
和草
「是非!!!!」

ということで色見本や生地のサンプルなど数回やりとりがあり、あとはとんとん拍子に進んでついに完成!!!!
本当にTOMATOさんには親身になって相談いただき、感謝しておりますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

昨日からお店にも出していますが思った以上に好評です!!
好きの方もそうでない方もこの手触りを体験してみてください!!
(なんかテレビショッピングみたいですけど・・・)
コケティシュ1

コケティシュ2

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

コッピー


昨日アップした【コッピーセット】は実店舗でも予想以上に売れてびっくりしてます!お子さんから若い方、年配の方まで幅広く購入されてます。
http://www.nicogusa.com/SHOP/PIN146.html
上のアドレスが商品情報なのですが、とにかく簡単で育てやすい生き物です。
えさは3日に1度でOK
水の交換は月1回でOK
・フタを閉めたままで管理できるので、こぼれたりする心配なし
・3年から4年の寿命なので、長いお付き合いができる
・5℃から30℃が管理温度なので、ほとんどの場所で管理可能
・全部セットになっているので、着いたその日からコッピーライフ

僕も家のリビングでコッピー苔玉を観て和んでいる今日この頃です~







テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

日経流通新聞


先日取材に来た日経流通新聞MJ)に和草(にこぐさ)が掲載されました。

オープンして2週間しか経ってない時期の連絡だったので、ちょっとだけ半信半疑でしたが無事掲載されていたので一安心。

でも今まで日経流通新聞は何度か読んでましたが、購入するのは初めてだったんですが、1部170円で週に3回発行されているそうな。
調べてみると発行部数約30万部。これが多いか少ないかはわかりませんが・・・

で反応というと、朝から何件かの問い合わせがあり、さすが新聞の力はすごいなあと感心しました。
メディアの力はすごい!!


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

東京で住みたい街の1位に吉祥寺が1位になたそうです(パチパチ)
http://kichijoji.keizai.biz/headline/170/index.html
吉祥寺に「住みたい」と思う理由の上位が「交通の便が良い」や「買い物に便利」、「都心に近い」「通勤、通学の便が良い」「自然環境が良い」などなど。
ショップをオープンしてから吉祥寺に来ましたが、この結果もうなづけます。やはり環境がしっかりしてます。

地域行政がしっかりしている印象があり、いくつかあげるとバスがすごい充実している、警察官が街角に立っている姿をよく見かける、ごみ袋の有料化、公園自然の充実などなど。

1つだけいうなれば寒い(特に夜)・・・・
自然が多いので当たり前かもしれませんが、12月で結構ぷるぷる震えながら仕事してますから1・2月が恐ろしい・・
テーマ:つぶやき - ジャンル:日記



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。