admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は昨日までの雨がうそのように午後から晴れました。
気持ちのいい空で、お店の裏口から秋刀魚を焼くにおいがしてきて、
とてもそそられました。

スタッフは店長と私と二人だけ。
開店後まもないのでまだペースがつかめず、
なかなかゆっくりご飯を食べられません。
早く慣れたいものです。

オープン5日目も無事終わりました。
あいかわらず段取り悪く、在庫の場所がわからず
お客様をお待たせしてしまいました。
本当に申し訳なかったです。
「整理整頓」という張り紙を貼りました。
こんな言葉を書いたのは中学生以来です。

明日も晴れますように!
スポンサーサイト

オープン1

オープン4

オープン2

オープン3


先ほどオープンいたしました。段取りが悪く、昨日はほとんど
寝てませんが、少しドキドキしながら、いざオープン!!

お客さんが朝から並んで・・・・ってわけにはいきませんでしたが、朝から結構来ていただいてます(T^T)
皆さん結構話しかけてくれるので、楽しくやれそうです。

今回、店をオープンするにあたり、つくづく思いました。
ゼロからやるって大変だな~と思いました・・・・
テーマ:日記 - ジャンル:日記

テント


本日はテント張替えをしてもらいました。

骨組みは前のままなので、もっと簡単に張替えが出来ると思ったんですが、朝8時から約2時間もかかりました・・・
まあ台風が来ても大丈夫だということなので、しっかりとした作業が必要なんでしょうね~

まあこれでやっと外から見ても和草にこぐさ)だとわかってもらえますね(^^)
店内オープンまであと3日だというのに、まだまだです(x_x;)シュン

しばらく徹夜が続きそうです・・・・




テーマ:日記 - ジャンル:日記

棚


本日はが来ました。早速設置してみました。
ん~なかなかいい感じです(⌒-⌒)ニコニコ

木製でシックな感じがでてます。以前の方が残してくれた数枚の
ガラス製なのでうまくミックスして使っていこうと思います。

計26枚のができ商品を置いてみました。
まだゴチャゴチャしているのでお見せできませんが
なかなか悪くないなあ~と・・・・
また整理できたら写真アップします。

オープンまで後10日ほどで
やっと半分くらいの完成度。出来るかなあ~とちょっと不安です(-_-;)
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

全国的に雨ですね~
しかも東京は一日中かなり激しく降り続き、そして風も強く
終日外出していた私のジーンズと靴と靴下はずぶ濡れ( p_q)
足の皮がフニャフニャです・・・・

先日、店の近くにある井の頭公園に行ってきました。
自然がたくさんあり毎回行くのが楽しみです。
も写真の通り元気元気!
他の植物にも目をやると、もみじが・・・
最近はめっきり涼しくなってきたので、秋を感じてきた今日この頃ですが紅葉はまだまだ青々としてました。あと1ヶ月くらいかな~

ビール秋味が何故か飲みたくなってきます。(with秋刀魚


井の頭2


井の頭1



テーマ:季節 - ジャンル:日記

本日は大好きなセブンイレブンに行ってきました。するとあるものが目に入ってきました。「なごみカン??」なんじゃそりゃ~!!

今までセブンイレブンと言えば野菜スティックやサルサ&チップスのセットなど、私を感動させた商品がありますが、この「なごみカン」のフレーズはなんだか親近感のある商品?

どんなものだろう?と手にとってみると「ストレスと戦う現代人に~吸うサプリメント 酸素」と書いてあり、

「吸って和む缶か~と・・・・」で値段は・・・・
600円・・・・
約35回の吸引ができると・・・・
高い?安い?
早速店員さんに
私「これって売れてるんですか?」
店「はい、私も最初600円でこんなもの売れるのかな~って思ったんですけど、結構売れてます」
私「へえ~疲れてる人が多いんですね~」(変な返答)

まあとりあえず「和み」つながり同士ということで購入。
買ったのは【清んだ森林の香り】で他にも何種類かあるらしいのですが・・・
セットしていざひと吸い。
「確かに森林の爽やかな香りがほのかにします」
まあ気のせいか和むといえば和みます。
600円で35回ってことは
ひと吸い約17円。
17円で和めば安いですよね!?



和みの缶1

和みの缶2

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

店内の様子


いよいよ今日からお店の引渡し日ということで鍵を頂き、早速店内へ。

つい先日まではブティックを営業されていたので鏡やハンガーを引っ掛けるものなどその名残があります。

でも少し前に店内を改装したらしいので、結構こぎれいです。譲渡代金もそれなりにしましたが、スケルトン(壁紙など何も無い状態)よりは全然安くでおさまったと思ってます

その建物の2階に大家さんが住まれているので両隣の雑貨屋さんと挨拶に行きましたが皆さん親切に対応していただき、安心しました(´▽`)

なんだか店内を見回していると「本当に店をやるんやな~」と他人事のように思いました。
会社を辞めてちょうど1年。まさかこんなことになるなんて自分でもじっくりしてます。じゃあ1年後はロシアあたりで何かしてるかも!?

そんなアホなこと思いながらオープンに向け明日からレイアウトやら色々やっていこうと思ってます。大変やけどおもろそう(^ー^)ノ
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ニュース



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。