admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和みの店 みどり屋和草(にこぐさ)の新製品第2弾は「長寿梅とツルのフィギュアセット」です。

なんとも縁起のいい名前の「長寿梅」の苔玉に万年生きるツルのフィギュアとの組み合わせ。フィギュアはハイカラ(死語?)なイメージですが温故知新な考え方で敬老の日・誕生日や日頃の感謝としてプレゼントされるのもいいですね。

もちろんご自分用としても重宝いただけると思います


豆知識として敬老の日ですが1951年に「としよりの日」という名前で制定され、その後「老人の日」に変更され、1966年から現在の「敬老の日」になりました
長生き

スポンサーサイト
テーマ:これがオススメ! - ジャンル:ニュース

に向け、和草(にこぐさ)は新商品をゾクゾク行きます
もたっぷり和んでください!

第1弾は「夜長にどっぷりひたる満喫セット」
紅葉苔玉と月見団子、シックな木製トレイのセットです。

暑い夏も過ぎ、夜も徐々に涼しく夜は虫の声が聞こえてくる
9月15日の十五夜(中の名月)に
モミジの苔玉と月見団子をそばい置いて、夜空をやさしく照らす満月をじっくり堪能しませんか?

モミジの紅葉は11月頃なので十五夜のあともゆっくりと苔玉を楽しんでください。

昔はお供えしていた月見団子を子供たちがより多く盗み食いした方が縁起がいいとされていたそうです。(豆知識でした・・・)



秋満喫

テーマ:新製品 - ジャンル:ニュース

先日まいたサボテンの種から芽がでました。
カニのつめみたいな芽です。

乾燥しないように霧吹きをあててます。
sabo


はぁ~かわいい♪

http://www.nicogusa.com/SHOP/garden002.html

毎日梅雨前みたいなさわやかな日が続きます。
夏真っ盛り!は週末からみたいですねぇ。
IMG_7094.jpg



昨日種をまきました。
ショップで販売している「キャットプランツ」です。
猫のえさになる植物らしいです。
猫は自分の体をなめますが、そのとき自分の毛も飲み込んでしまい、
胃にたまってしまうんです。
このペットプランツを猫に与えると胃にたまった毛などを
一気に落とすらしいです。(落とす=あるものにまざって…)

販売は前からしていましたが、育てたことがないし、
せっかくなのでやってみることに。
固形の土を湿らせ種を置くだけ
種も小さいので流れないように水やりに気を使います。

暖かい時期なら2~3日には芽がでるとのことですが、
翌日である今日に芽がでました。
白くて小さな芽。
食べてくれる猫はいませんが、大きくなるのが楽しみです。


葉書で送れるキャットプランツhttp://www.nicogusa.com/SHOP/PIN012.html



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 にこブログ, All rights reserved.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。